【100円グッズ】「ウッドクラフト 刀置きと刀と置き床」のレビュー

フィギュアに合う100円グッズ
05 /01 2016
100円ショップCは背景ボードだけでなく小物も充実!
種類も豊富ですが、今回ご紹介するのはこちら(*´∀`*)ノ
P4300781.jpg
「ウッドクラフト 刀置きと刀と置き床」です。
(↑壺も作れます)

ぜひ和室の背景ボードと併用したい逸品♪



このウッドクラフトシリーズは既製品ではなく自分で組み立てるものですが、
各パーツを型から外して突起部を穴/窪みにはめ込んでいくだけなので簡単♪
P4300780.jpg
紙ヤスリ(小)も付属しているので各パーツの端部分を滑らかにするのに便利。
※ほとんどが綺麗に型から外れましたが一部がうまく外れずに尖って取れてしまったものありました。注意。

↑このセットから出来上がるのは、刀x2・刀置き・置き床・壺です。

個人的には刀置きが一番の目当てでした。
P4300782.jpg
見た目はかなりシンプル。
(刀は…どちらかというと木刀?)

塗装などしてデコれる方は自分好みにアレンジするのも良いかも♪

侍箸付属の刀掛台型箸置きと並べてみます。
P4300785.jpg
刀はそれぞれ「ねんどろいど小狐丸/三日月宗近」の付属品です。
ねんどろ付属の刀を置くなら100円&木製の刀置きの方がサイズ的にピッタリかも。

☆「刀剣乱舞-ONLINE-×侍箸 三日月宗近」のレビューはこちら

侍箸付属の刀掛台型箸置きの方が一回り大きい感じですが、
\100円置き床/が優秀だった!
P4300786.jpg
この組みあわせもなかなか味がありますっ!!

ちなみに置き床に引き戸のような模様が見えますが開きません。
でも見た目まるで桐箪笥みたいで"雅"なイメージがありますな♪


以上、100円ショップCの「ウッドクラフト 刀置きと刀と置き床」のレビューでした☆

*今回撮影に使用した背景ボードも同100円ショップCの商品です。
(⇒レビューはこちら)


↓侍箸シリーズ↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg