【100円グッズ】「ウッドクラフト用背景ボード(リビング)」のレビュー①

フィギュアに合う100円グッズ
04 /29 2016
話題の100円ショップCの背景ボード☆
それを利用したフィギュアの素敵なお写真をいろいろ拝見してずっと気になってたんですがようやくGETできますた(o^─^o)
P4280694.jpg
「ウッドクラフト用背景ボード」(リビング)です(*´∀`*)ノ

この背景ボードシリーズにはいろんなデザインがあるようですが
今回ご紹介↑するのは
フローリング床と絨毯床の洋風リビングです。



この背景ボードは壁面と床面が1枚ずつ入ってるんですが
P4280692.jpg
紙自体はボール紙のようになかなかしっかりしていて、
壁面を立てて床面を置くだけで簡単に部屋の一角が作れちゃいます!

壁面(内側)の柄はドアと窓と時計だけとシンプルですが
窓は外の景色(たぶん木々)まで描かれていますし(←景色はぼやけてますがそこがけっこう味がある。いやそもそも窓がすりガラス仕様なのかも!?)
壁面も床面もそれぞれなんとリバーシブル仕様になってます!

フローリング床をひっくり返すと、、、
P4280695.jpg
絨毯に早変わり!

壁面(内側)の裏側はというと、、、
P4280698.jpg
ちゃんと外壁模様が!!

この100円背景ボードはシンプルだけど凝ってます!
(100円でこのクオリティはすごい!)
これわいろんな使い道がありそうですっ!!

サイズ(約):壁面/高さ20cmX横45cm、床面/縦20cmX横25cm

フィギュアを置いてみるとこんな感じ↓
P4280699.jpg
我が家の加州3兄弟を並べてみますた( *'3`)ノ
左から順に「ねんどろいど加州清光」「ぬーどるストッパー加州清光」「こえだらいず加州清光」です。
(※ぬースト加州が座っているのは100円ショップDの椅子です)

サイズ的にねんどろ撮影にもなかなか適していると思います。

たとえば、、、
P4280703.jpg
<窓の外を眺めるねんどろ加州>

P4280706.jpg
<絨毯に寝っ転がってその肌触りを確かめるねんどろ加州>

などなど♪


ねんどろ遊びもさらに楽しくなりそうです(≧∀≦)ノ


↓今回の撮影に使用↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg