「リボルミニ石田三成」のレビュー

リボルテック
06 /02 2015
最初にご紹介するのはこちら↓

P5310616.jpg

<マイクロヤマグチ リボルミニ>
『戦国BASARA』 【石田三成】 さまです\(^o^)/

私にとって初めてのフィギュア♪
それまで手元にあるのはガンプラくんだけだったので、
動くフィギュアもほしいな~と思ってたところに出会ったのが
このリボルミニ三成さま!!
あまりの美しさに、、、
ゲームする前に即ぽちっとしちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

外箱はこんな感じ↓

P6010685.jpg

P6010687.jpg

中身はこんな感じです↓
(開封したてに撮影するのを忘れたので、も一度三成さまに箱に戻ってもらいました^^)

P6010682.jpg

内容:
本体
刀+鞘
抜刀瞬間刀パーツ
眼球可動用ピック
オプションハンドx4=刀の持ち手(左右)、平手(左右)
スタンドベースx2
スタンド用補助アーム
スタンド用連結パーツ

あとステッカーも入ってます↓
P6010683.jpg

さて箱を開封したところで、
さっそく付属のスタンドを使って立たせてみませう!

スタンドは2種類。
まずは背中連結ver.から♪

リボルミニ三成さまの背中(腰)には小さな穴が開いていて、そこにスタンドの連結パーツを差し込めるようになってます。

P6010688.jpg

では取り付けてみます↓

P6010689.jpg

一見浅く刺さっているように見えますが、結構しっかりとくっついてます。

では、いくつかポーズを^^

P5310626.jpg

P5310628.jpg

P5310629.jpg

P5310630.jpg

P5310631.jpg

腕も足もよく曲がって稼動はばっちりです!!
リボルミニシリーズすごいっすねっ(//∀//)

もう一つのスタンドは、支柱がないver.です。

足の裏に穴が開いていて、そこに差し込みます↓

P6020744.jpg

P6020745.jpg

少々きついですが、なんとか立ちました↓

P6020743.jpg
支柱がないのであまりポーズはとらせづらいですが、直立ならこれがbetterかも☆

ちなみにスタンドは関係ないですが、
三成さま正座もぎりぎりおkです^^↓

P5310632.jpg


では続きまして、、、
リボルミニ三成さまに付属の刀を装備していただこうと思います(*´∀`*)ノシ

こちらが付属の刀+鞘です↓
P6020717.jpg
こんな風に分解できます^^
(一番左は、抜刀瞬間刀パーツです)

それでは早速!
三成さまに装備していただきましょうっ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ.....

P6020729400.jpg

おおおおおおおおおおおお━━━━(#゚ロ゚#)━━━━っ!!
美しいですかっこよいですたまりませぬ~(//∀//)
この瞬間をどれだけ待ち望んでいたか(●´艸`)

もう幸せすぎるのでパシャパシャ撮っちゃいますっ(`∀´)ゞ

P6020720400.jpg

P6020724400.jpg

P6020727400.jpg

P6020732400.jpg

箱の写真のポーズも参考にしたりして↓

P6020713.jpg

P6020714300.jpg

P6020715200.jpg

こんな感じでしょうか^^
あぁ.....それにしてもなんとお美しいぃぃぃ(*´`*)はぅ。。。


ということで!

このリボルミニ三成さまが自分の初フィギュアでしたが、本当に完成度高いです!!
一部、塗りが微妙...なところもありますけど、私的には気にならない程度です^ω^
よく可動するし、三成さまは美しいし、色々遊べるし、
なにより・・・・・

傍に置いて仕事してると癒され効果で作業もはかどるっ(`∀´)ゞ←

何度もいいますが、三成さまホントよく動くので、
机とかパソコンに腰掛けたりしてくれるんです!!
たとえば・・・・・

こんな感じ↓
P6091035.jpg

P6091037.jpg

P6091039.jpg

P6091042.jpg

P6091045.jpg

P6091044.jpg

こんな風にいつも傍に置いてます(〃艸〃)ムフフ
(てか自分よりも三成さまの方が働いてる感がwww)


~ちなみに~
リボルミニシリーズには同じく戦国BASARAの伊達政宗さまもいらっしゃるようなので
そちらもゲットできたらよいな~(●´ェ`●)....と思う今日この頃なのでした☆彡


↓今日ご紹介したフィギュア↓


↓関連商品↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg