スマホ版「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」をDLしてみた!

刀剣乱舞
03 /01 2016
こんにちは!りくです。

今日からリリースを開始した
スマホ版「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」!!

さっそくDLして連動させてみますた!



データ連動のやり方を簡単におさらいしますと、、、


スマホにアプリをDL
(※iPadでも動作するもよう)

PC版で「PC版・機種変更はこちら」から
「PC版のプレイデータを使用」の「発行する」をクリックし
ID/パスワードを取得。
(※ID/パスワードには有効期限があるので注意!また、何度も失敗すると入力不能になるので注意!)

スマホ版アプリを起動しID/パスワードを入力してゲーム開始!

(以降、どちらで遊んでもデータは共有される)



***


で、さっそく始めてみますた!


ゲームの進行・仕様はPC版とほぼ同じ。


違うなと感じたのは以下の点。

(注意!)
スマホ用レイアウトになっているので、次のページに進みたいときPC版感覚で矢印や番号を押してもダメですw横へスワイプしませう(。・ω・。)ノ←何度も間違えた人www

[ショートカット機能]
本丸画面長押しから上下左右にフリックして出陣・結成・手入へジャンプ。

[目録]
出陣や鍛刀などを選べます。
「目録」の「瓦版」で「お知らせ」などを見ることができます。

[結成]
部隊編成は横一列表示で、「切り替え」で装備確認。
各刀剣男子を選択すると詳しいステータスが見られる。

[万屋]
万屋での買い物には、スマホ版では専用通貨「甲州金」(朱)を使用する。
※この「甲州金」はPC版では使用できない。


***


受取箱に事前登録プレゼントの「三日月宗近」と「小狐丸」がありました。
受取期限があるので早めに入手を!


***


数珠丸はけっきょく今回のキャンペーンでは入手できませんでしたね~残念(´_ _`)シュン
今後いつイベントもしくはステージ実装されるのかはわかりませぬが早くお目にかかりたいですね(〃'▽'〃)


・・・それから不動くんと物吉くんまたイベント等待っております切実に(;∀;)←


スマホ版も操作感覚はなかなか快適だと思います。
これで、どこにいても刀剣男子たちと一緒にいられますねヽ(*'∀`*)ノ



関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg