外出する審神者を見送り~ねんどろ加州&三日月編~

ねんどろ刀剣男士劇場
02 /27 2016
~某日、本丸にて~

加州『主、いってらっしゃい』
P2260222.jpg
加州『忘れ物ない?ハンカチ持った?スマホは?』
審神者)大丈夫!行ってきます(。・ω・。)ゞ

(と、審神者は本丸を出ようとしたが、
ふと立ち止まり再び加州のもとへ戻っては彼の頭を撫でさすった)
P2260223 1 2
審神者)加州くん今日も可愛いーっヾ(≧∀≦)なでなで♪
加州『わっ///ちょ、主ってば////髪が乱れるって///』

(…と言いつつ、加州はとても嬉しそうだ。ただ素直に撫でられている)

加州『・・・(主は出かける前に必ずこうして俺のこと撫でてくれるんだよなー///それだけ愛されてるってことだよな///…へへ////)』
審神者)加州くん大好きだおーっヾ(≧ε≦)なでなで~
加州『うん////俺も、大好き//////』

(加州は照れくさそうにそう答えた。はにかむ笑顔もとても愛らしい)

加州『ほら主、早くしないと遅刻するよ?』
審神者)うん!それじゃいってきま~すε=ヾ(´∀`*)ノ
三日月『"いってきまぁす"♪』
加州『いってら…、って…え?』
P2260227.jpg
(本丸を出ようとする審神者の後を、「当然一緒だ」と言わんばかりに三日月が追いかけている!手提げ鞄まで肩に掛けて…中には何が入っているのだろうかw)
P2260228.jpg
加州『何してんだよじーさん…じーさんはこっち!』
(加州は三日月の首根っこをひっ捕まえて本丸の中へと連れ戻した)
三日月『わゎっ…何をする加州っ…俺は主に付いて行くのだ。離せ、加州…っ』

(しかし三日月は諦めずに審神者の後を追いかけようとする)
P2260229.jpg
三日月『主~俺もつれていってくれ♡』
加州『ったく、ダメだって!…主、いまのうち!俺がじーさん押さえてる間に…っ…はやくっ』
審神者)それじゃ今度こそいってくるね~(o^─^o)ノ
加州『うん!いってらっしゃい!気をつけて!』

(そうして審神者は本丸を後にした。
一方、準備万端に整えたにもかかわらず審神者のお供をし損ねた三日月はとても残念そうに肩を落とした)

三日月『主…(´-ω-`)シュン』
P2260230.jpg
加州『元気出しなって、じーさん。主とはまた後で会えるんだからさ』
三日月『早く帰ってきてくれ、主…』
加州『今日は帰り早いって言ってたから大丈夫だって。…さて、と』
P2260258.jpg
加州『主が帰ってきたらすぐ出陣できるように、手合せして生存上げとくかー。鶴丸にでも相手頼も。…あ。あいついま遠征中か。どーすっかなー』
三日月『俺は寝るとするか…。…主にめーるをしたためたいところだが、送りすぎだと数を制限されてしまったからなぁ…( ´・ω・)』
加州『制限??いったいどんだけ送ったわけ?』
P2260252.jpg
三日月『たいして送ってはおらん。一時間に十通程度だ。これでも控えていたつもりだったんだがなぁ…』
P2260255.jpg
加州『・・・・・(うわ…5分おきにメールか…主も大変だ)』
P2260256.jpg
加州『さすがにそれは多すぎだって。制限されても仕方ないんじゃん?』
三日月『そんなことはないぞ!俺の"主愛"に、多すぎるということはないのだ。この気持ちは\たったあれだけの/めーるで表現しきれるものではない。それを制限などされてしまっては、いつ弾け飛ぶかわからんぞ?それほどに深いのだ、俺の主への愛は!はっはっは!!』

(究極マイペースの三日月が珍しく拳を握りしめ熱弁している!
あまりの力説に、さすがの加州も圧倒され少々焦りを感じる)

加州『お、俺だって主愛は深いよ!…でも他にもっと良い表現方法があるんじゃないかって話で。たとえば内番で鍛えるとか…』
三日月『さてさて』
(しかし加州の話を最後まで聞くことなく、三日月は再びいつものマイペースぶりを発揮する)
P2260243.jpg
三日月『次のめーるを書くまであと一時間。俺は寝るとしよう。おやすみノシ』
加州『え?あ、ちょ…っ』

(三日月はそそくさと布団を敷き、その中へ潜り込んだ)

三日月『スヤスヤ...』
P2260244.jpg
加州『起きなよじーさん!メール以外にも内番とかやることいっぱいあるじゃん!』
三日月『主なしではやる気は起こらん。俺は寝る。スヤァ...』
加州『ったくもう…っ!…こうなったらっ』

(加州は思案した後、三日月にも聞こえるように呟いた)
P2260245.jpg
加州『そういえこの間、主が出かけてる間に畑仕事頑張ったら、後ですっっっごい褒めてくれたんだよなー。あの時は嬉しかったなー。ギュッてしてくれたりナデナデしてくれたり他にもいろいろ…(ごにょごにょ』
三日月『!?!?』

(さまざまな重要語句wに敏感に反応した三日月は慌てて飛び起きた!…どうやら加州の作戦勝ちである)

三日月『では\はりきって/内番に励むとしよう。…加州、久しぶりに手合せしてやっても良いぞ』
P2260246.jpg
加州『え?あ、そー?良かった。ちょうど相手探してたとこだったんだー。んじゃ、よろしくー。(...へへっうまくいった)』
三日月『まあ、俺の負けでもいいんだが』
加州『えー?そんなこと言ってていいの?』
P2260247.jpg
加州『ルールそのイチ。勝った方が主にメールできる。…ってことで、よろしくー』
三日月『なっ!?そ、それは負けるわけにはいかんな…。主には伝えたいことが山ほどあるのだ、本気で行くか。はっはっは!!』
加州『俺も負けないぜ!』

(そして二振りは訓練という名の刃を交える!)

三日月VS加州!!
P2260250 3
三日月『やるか』
P2260251 3
加州『んじゃ、おっぱじめるぜーっ!』


――果たして勝つのは…!?――


関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg