ねんどろ三日月の初メール

ねんどろ刀剣男士劇場
02 /20 2016
~某日、本丸にて~

(ねんどろ三日月は審神者の手に触れ甘えるような声を出した)

三日月『主、主』
P2190075.jpg
三日月『折り入って頼みがあるんだが♪』
審神者)頼み?なにかな(^ω^)?
P2190076.jpg
三日月『俺も"ぱそこん"とやらが欲しい。…だめか?』
審神者)パソコン?…あ、そういえばこの間、とっても素敵な他本丸さまの写真を見て目を輝かせてたね(o^─^o)
三日月『うむ。あちらの刀たちは"ぱそこん"を使いこなしていただろう?離れていても連絡を取り合える…素晴らしいとは思わんか。…まあ俺に使いこなせるかはわからんが、俺は主と"めーる"とやらがしてみたい』
審神者)なるほどメールね(^ω^)でもパソコンか…うちにあるのはこれだけなんだ。はいドーゾ( *'∀')っ畄

(審神者は「ねんどろいどもあ CUBE01 教室セット」からパソコンを取り出し、三日月に手渡した)
P2190077.jpg
三日月『おお♪これが"ぱそこん"か。わざわざすまんな。礼を言うぞ、主♪』
審神者)使い方わかる?
三日月『いや、さっぱりわからん。教えてくれるか?』

(審神者は三日月にパソコンとメールの使い方を簡単に説明した)
P2190078.jpg
三日月『ふむふむ、なるほど。ここを押せば"めーる"が開き、次にここを押して文を書き、最後にこれをぽちりとすれば"そーしん"できるのだな。よしよし』
審神者)だいたいわかったかな?(^ω^)試しに1回メールしてみる?
三日月『うむ、ぜひそうしよう♪』

(三日月はとても楽しそうだ。鼻歌まで聞こえてくる)
P2190079.jpg
三日月『ふふ~ん♪主に何と告げようか♪そうだな、まずは…』

\カタカタ.../

三日月『よし♪これでいい』
P2190080.jpg
三日月『あとは贈るだけだな。…ぽちっとな♪』
(三日月は審神者にメールを送信した!)
P2190081 2
三日月『主、返事はちゃんと書いてくれ?楽しみにしているぞ(ワクワク♡』
審神者)ちょっと待ってね…ちゃんと届いてるか確認するから…
三日月『なにやらどきどきするなぁ♪面と向かって伝えるのも良いが、こうして文を介すのも(歌仙の言葉を借りるなら)"雅"というものだ。はっはっは♡』

\ピピッ/

審神者)あ(^ω^)ちゃんと届いたよ。中身は、、、

「rg」

審神者)…は(・∀・)??

(メールの文面にはただ「rg」としか書かれていなかった。意味不明で審神者は当惑する)

審神者)文字化け…じゃないよね;ごめん三日月殿、どういう意味かな(^ω^; )
P2190082.jpg
三日月『ん?読めんのか?俺はちゃんと、ここ(きーぼーど)に表示されている通りに文字を押したんだが…』
審神者)表示された通りに??…あ、そっか、キーボード入力の仕方変えるの忘れてた(・∀-`; )…てことは、かな入力に直すと、、rは「す」、gは「き」、、、


「 す き 」


審神者)・・・(*゚ロ゚*)ハイッ!?

(思いもよらない唐突でしかも直球な2文字に審神者はあたふたしているw)

三日月『どうだ主?俺の想いは伝わったか♪』
P2190084 2
三日月『俺も早く主の返事が欲しいんだがなぁ♡』

(ニコニコのほほんと見つめてくる三日月を前に、「こののほほん顔は本当に油断ならんっ////」と審神者は動揺しつつもなんとか返事を書いた。中身は…三日月が望むものだったのだろう。返事をもらった三日月は破顔して喜んでいたという――)



(――それからというもの、審神者が留守にすると、三日月はことあるごとに審神者にメールをするようになる――)

\カタカタ.../

三日月『"めーる"とやらにもだいぶ慣れてきたな♪これさえあれば、たとえ主と離れていても寂しさは(多少)紛れる』
P2190085 2
三日月『「愛しい主へ。先刻、迷子の狐を助けてやった。すると礼にと油揚げを置いていった。今夜は主の為に稲荷寿司を作ろう」…よし、此度はこんなところだな。「主の三日月より」、と。最後にを沢山付けて…うむ、これでよし。ぽちっとな♪』

(こうして、その日何十通目かの三日月メールが審神者のもとへと送られるのだった――)

三日月『ふふ♡主の喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ♪』
P2200138 2
三日月『主の返事はまだだろうか(ワクワク♡』
関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg