「ねんどろいど アイアンマン マーク45 ヒーローズ・エディション」のレビュー

ねんどろいど(美少年)
02 /04 2016
こんにちは!
ジャービス(アプリ)のおかげで目覚めスッキリ!!りくです(*'▽'*)ノ

今日はこちらの\戦う社長系/アクションフィギュアをご紹介♪
P2039811 1
「ねんどろいど アイアンマン マーク45 ヒーローズ・エディション」です(*´∀`*)ノ



アイアンマンの真っ赤なスーツが好きです(ノω`*)
トニーおじさまもなんだかオチャメで可愛らしくて♪
スーパーヒーローらしくカッコよくキマった!!…と思ったら車が\ドンッ/w
スーパーヒーローだからって完璧じゃないってとこが、とても身近に感じられるヒーローですぬ(^ω^)ノ
おじさまもポッツも可愛いし♪
ジャービスの執事系ボイスたまらんし///
フィルもお気に入りでして/////
それからそれかr
(…と語りだすとキリがないので割愛w)

とにもかくにも
アイアンマンのねんどろいどは前々から欲しくてでも手が出なくて…
でもようやくお迎えすることができました\(^o^)/

まず箱!
やはり元値が元値だけに豪華な感じがしますね!
今回はふつうの箱とはちょっと違う♪
何が違うって…
P2039740.jpg
表面が中開きになってて、開くとほらっ(=゚ω゚)ノ
アイアンマンが\ドドンッ/とカッコよくお出迎え♪
(ちなみにキャプテンもチラッと写ってるのですよ(^ω^)ノ)
…なんかもうこれだけで感動しちゃた(*´`*)

中身はこんな感じ↓
P2039748.jpg
・本体
・交換用ハンドパーツx6(通常ハンドパーツx2+エフェクト付きハンドパーツx4)
・交換用足パーツ(左)
・エフェクトパーツx2(足裏用)
・前髪&表情&後頭部パーツ(トニー・スターク)
・専用台座x2(通常台座、ヴィネット台座)
・台座用支柱x2(長、短)

(※ハンドパーツのエフェクトパーツは外せないもよう)

通常の専用台座↓
P2039761.jpg
支柱パーツが2種類あるので、ポージングに応じて使い分けられます。
(*ヴィネット台座については後ほど。。)


本体のねんどろアイアンマン(マーク45)ですが
第一印象、、
深みのあるが綺麗!!
そして
軽い!!
P2039755.jpg
見た目の重厚感に推されてそれなりに重いのかと思いきや・・・
このアイアンマンは軽い!!軽すぎ!!
まだ中にトニーが入ってなくてスーツだけの状態だからなのかなぁ(*'ω'*)とか思うとリアルに感動←
カラーも、"深みのあるカラー"ということで、確かに、とても綺麗な赤色が再現されていると思います!
ゴールドなマスクも美しい!
P2039756.jpg
てかもうどっからどう見てもカッコイイ!!
ねんどろ特有の頭でっかちなのがとにかく可愛い!!
ちっちゃいけど頭デカいけど、この\堂々過ぎる/出で立ちがたまりませぬ^q^
「私(僕)がアイアンマンだ!」ってドヤ顔(?)の社長の姿がよぎるw)
P2039759.jpg
あの(スーパー!)ヒーローがこんなちっちゃ可愛くなって傍に来てくれてマジで嬉しス( *´艸`)


フル可動仕様なので、腕と足は交換なしで曲がります。
P2039760.jpg
<可動域>
腕⇒上下約90度、前後約180度
肘・膝⇒約90度

ポロリは今のところありません!
足はスーツが干渉して膝以外あまり動きませんが、
腕はとても滑らかに動いてます。

付属の足パーツと交換すると、
あの\床ドン/ポーズが決まる!!
P2039771.jpg
\ドンッ/(キマッタ...!!←
このポーズ決めるのなかなか難しかったけど(バランスとか)
うまく出来ると感動はひとしお(*´`*)力強くてカッコイイ///


でわそろそろトニー社長にご登場いただきましょう!
P2039775.jpg
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!
社長だ!トニーだ!おじさまだっキャァ♪(*ノ∀ノ)←
P2039776.jpg
マスク正面パーツは着脱可能で、裏側にマグネットが付いています。
そのマグネットの位置に沿って、マスクを開くことができるという仕組み!
表情パーツはマスクと耳当て部分を取り外してから付けます。
(表情パーツ付けたままマスクも閉じられるみたいです!)

他のねんどろの表情パーツも付けられるもよう!
…試しに別の子の表情パーツを入れてみませう(o'∀')ノ
P2039804.jpg
「ねんどろいど三日月宗近」ののほほん顔です♪
(…なんだか\めちゃめちゃかわゆい/ヒーローが誕生してしまた///)


付属のヘッドと丸ごと取り替えると、、、
P2039782.jpg
マスクを外した素顔の社長がお目見え♪
P2039783 1
この真剣な表情…!
P2039786 1
どの角度から見てもキマってますね社長(≧∀≦)ノ(おじさまカッコイイ!!

ヘッドも他のねんどろと入れ替えられるもよう!
…試しに別の子のヘッドを付けてみませう( `・∀・)ノ
P2039805.jpg
「ねんどろいど雷電MGS2ver.」のヘッドを付けてみますた♪
(…なんだか\とてつもなくイケメソ/なヒーローが誕生してしまた////)


さてここで、
もう1つの専用台座であるヴィネット台座を使ってみませう!
P2039796.jpg
段差があるのでそこを利用して新たなポージングも可!
P2039801.jpg
大きさは通常の台座よりも一回り大きいくらい。
P2039797.jpg
P2039799.jpg
高さもあるので迫力満点!
…ただし。
これはまだ未完成の台座。
P2039800.jpg
↑ご覧の通り、この台座は別の台座と繋がる仕様になっているのです!
何と繋がるかと言いますと、、、
今後発売予定の「ねんどろいど キャプテン・アメリカ」の台座と繋がるらしい!
半分だけでもすでに結構な迫力があるので、キャプテンのと繋げたらきっと超!!豪華台座になるんでしょうね♪
(キャプテンのねんどろはいつ出るのかナ??(ノ∀・*)

ともあれ、先程も申しますたように、
半分の状態でも大きさはそこそこありますし、支柱用の穴が3個開いてますので、、、
P2039815.jpg
このように他のねんどろと並べて飾ることも♪
(台座のおかげで普通に飾るよりも迫力が…!)


それでわまとめに、
以下いくつかポージングをば( `・∀・)ノ
P2039762.jpg
空へと上昇するアイアンマン!
P2039768.jpg
空を飛ぶアイアンマン!
P2039793.jpg
敵に狙いを定め・・・
P2039774.jpg
戦うアイアンマン!


――以上、
「ねんどろいど アイアンマン マーク45 ヒーローズ・エディション」
のレビューでした☆


今回の「ねんどろいど アイアンマン マーク45 ヒーローズ・エディション」は
「ねんどろいど雷電MGS2ver.」につづきまして
個人的には大満足のねんどろいどです!!

ちっちゃ可愛くなってもカッコよさは損なわず♪
この子を見ているだけで、映画のいろんなシーンが頭をよぎったり♪
どうにも弄りたくて仕方ない可愛い子で♪
(例えば⇒つついてみる→トニー「おいこら、つつくんじゃない」/ジャービス「…遊んでいるのですか?」…とかとか余裕で脳内再生♪)
ポージングしてる最中に(稀に)背中の支柱接続がとれて\ポテッ/と落ちちゃうときすら愛らしくて、さらに愛着がわいてしまうとゆー///
そして再び立ち上がった時のドヤ顔感(?)wがたまりませぬ~(ノω`*)

とにかく傍にいるだけで頼もしいミニミニヒーローです♡

アイアンマンが好きな方にはおススメです(*´∀`*)ノ
今後「ねんどろいど キャプテン・アメリカ」をご購入予定で台座を繋げて二人一緒に飾りたい!という方も、今のうちに入手しておくと良いかも♪


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg