お手伝い攻防戦!?…ねんどろ加州VS三日月

ねんどろ刀剣男士劇場
02 /03 2016
~某日、本丸にて~

(審神者の昼食時。加州は自身(自信!)のぬーどるストッパーでお手伝いをしていた!)

加州『よ…っと』
P2019682.jpg
加州『こんな感じでいい?主』
P2019685.jpg
加州『準備オッケー!あとは3分待つだけだよね』

\ガタゴト/

(カップヌードルの裏側から何やら変な物音が…!?)
P2019686.jpg
加州『ん??何の音??』

(不審に思った加州は裏側に回った!)

三日月『・・・・・(よじよじ』
(なんと三日月が椅子の上からカップヌードルの蓋へよじ登ろうとしている!)
P2019687.jpg
加州『…じーさん。そんなとこで何やってんの』
P2019690.jpg
三日月『おお、加州か。見ての通りだ、俺も蓋を閉じる手伝いをしてやろうと思ってな』
P2019691.jpg
加州『じーさん何考えてんだよ!怪我したらどうすんの!?そこ結構熱いし、危ないじゃん!早く降りて降りて!!』
三日月『しかしなぁ…』
加州『主も心配してるし、早く降りなよ!』
三日月『むぅ…そうか、主に心配をかけてはいかんな。では降りるとするか。…よいしょ、と』

(三日月は椅子から降りた!)

三日月『いやぁ、心配をかけてすまんなぁ主』
P2019692.jpg
加州『まったくもう…じーさんてば油断も隙もあったもんじゃないんだから…』

(三日月を気にかけている(?)様子の加州に、
審神者は「加州くんは面倒見が良くて頼りがいがあるね」と声をかけた)

加州『え////?そ、そう////?』
P2019694 1
加州『へへ////まあ…ほら、今本丸にいるのってじーさんばっかだし、俺がしっかりしないとなーなんて。へへ////』

(と照れつつ、加州はぼそりと独り言ちた)

加州『・・・・・(っていうか本当は違うんだけどさ)』
P2019697 1
加州『・・・・・(本当は、もしじーさんが火傷でもしたら主絶対心配するし、主の関心がそっちにいっちゃうのだけは避けたかったんだよね。…まあ、主が良い意味で勘違いしてくれて良かったけど)』


三日月『そうだ、主。蓋は閉められなかったが、これならどうだ?』
P2019698.jpg
加州『…じーさん。今度は何企んで…』

\ジャン!!/

(三日月はどこからともなく己の侍箸を取り出した!)
P2019701.jpg
三日月『どうだ?俺の箸だ。これを使えばもっと美味いぞ?』
加州『これって…じーさんの侍箸…?』
三日月『加州はすとっぱーとやらで蓋を閉じる手伝いをしたようだが、俺はこの箸で、主の食事の手伝いをしよう♪だが…』

(三日月は\ズズイ/と審神者に歩み寄った!)
P2019701 1
三日月『俺の箸は通常のものとは多少形状が異なる故、使い方は俺が手取り足取り教えてやろう♪なにせ、これは\俺の箸/だ。勝手は良く心得ているからな。最も良い使い方を主に指南しよう♪はっはっは♡』
加州『!?そんなのダメ!!』
P2019702.jpg
加州『絶対ダメ!!なにそれ…「手取り足取り」とか…!!ダメに決まってんじゃん!!…それと主に近すぎ!下がって下がってっ』

(加州は三日月を審神者から離す。三日月は不服そうだ)
P2019703.jpg
三日月『むぅ…何をそこまで反対する必要があるんだ加州?ただ箸の使い方を教えるだけだ。何もやましいことはないぞ?はっはっは!!』
P2019705 1
加州『あ!なにそのシタリ顔!?やっぱり何か下心があって…!!』

(慌てふためく加州は、今度は審神者に必死に訴えた!)

加州『ねえ主!このお箸は観賞用って言ってたよね?』
P2019711.jpg
三日月『…加州…邪魔をするな』
加州『だからこの箸を使う必要はないし、三日月が使い方を教える必要もないよね?ねえ!?』

(加州の問いに、審神者が「加州くんの言う通り、そのお箸は観賞用だから使わないよ」と答えると、加州はほっと胸を撫で下ろし、三日月はがっくりと肩を落とした)

加州『はぁ…よかった…』
P2019713.jpg
三日月『そうか…この箸は使わんのか…。だが使いたいときはいつでも言ってくれ?いつでも\手取り足取り/教えるぞ♪はっはっは♪』





***


(加州はほっとしている)

加州『・・・・・ふぅ(危なかった...)』
P2019715 1
加州『・・・・・(何が手取り足取りだよ。下心丸見えだっての!…でもじーさんのことだから、また何か仕掛けてくるはず!あののほほん顔、ほんと油断ならないんだから…!)』

(一方の三日月は――)

三日月『ふむ…』
P2019719 1
三日月『・・・・・(主に近付こうにも、なかなか邪魔が入るなぁ。今後も仲間は増える一方だし、他の手段も考えておくか。はっはっは♡)』
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg