【とうらぶ】髭切&膝丸がレア4にランクアップしました!

刀剣乱舞
01 /20 2016
こんにちは!
髭膝兄弟のレベル上げに勤しむりくです(*´ェ`*)ノ

連隊戦楽しかったですね~(o^─^o)
結構良いレベル上げになったので気に入ってたんですが、それもついに終わってしまい
その後も地道に厚樫山(5-4)を周回したり演練に挑んだりして、
この度ようやく、、、

髭切と膝丸がレア4へランクアップいたしましたっ(≧∀≦)ノ



これまでランクアップは1段階しかなかったので、
髭切&膝丸のように数段階ランクアップするのはそれこそ"レア"ですねっ(*・∀・*)


それぞれがランクアップするレベルは――


髭切(初期レア2)→Lv.25(レア3)→Lv.50(レア3)→Lv.75(レア4)
膝丸(初期レア2)→Lv.25(レア3)→Lv.50(レア4)



そうなのです…兄者がレア4になるのはレベル75(´`)
長かった!!\(^o^)/


ちなみに我が部隊では、
先に弟くんがレア4になり、
兄者がそれを追いかけるように今回レア4に上がりました。

でも現在のレベルは弟くんがLv.50兄者Lv.75で
結局は・・・
弟者が兄者を追いかける美味しい構図に^q^モグモグ←
(膝丸が必死に髭切兄の背中を追っかけているようでモエモエ(//∀//)フフフ...♡)


***


錬結に関してですが、
この2振りはランクアップするごとに能力最大値が上がるので、その度に錬結強化が可能に。


***


それから、刀帳
(後から気づいたので自分はもう遅いんですがw)

髭膝共に、ランクアップするごとに刀帳に登録されるのですが、
その度に真剣必殺と内番をこなさないと、衣装イラストが全部埋まりませぬwww

この2振りはランクアップするごとに微妙に衣装が変わってゆくので、真剣必殺姿もそれぞれ違うのかもしれませんね!
(しかし内番衣装は変わっていないような…??)

もっと早くに気づけばよかったorz
(ふたりともなかなか脱いでくれないから、ほとんど埋まってない/(^o^)\アッアーッ)


***


髭膝のレベル上げ支援要員としては、
第2主力部隊(主に大太刀と太刀)の育成もかねてその中から5振り交えて出陣しています。
(場所は5-4厚樫山)

おかげで、当初Lv.70くらいだった第2主力部隊メンバーも今では90近くにw
(もうすぐカンストかよwwスゲーよキミたち最高。゚(゚^∀^゚)゚。)

部隊長は髭膝交代で進んでるんですが、
部隊長ならA勝利すれば1戦で900も経験値が入るので
(検非違使に引っかかってもA勝利なら800くらいは貰える)
2~3週すればレベルが1上がる感じで、サクサクいくかと☆

それと、
厚樫山ではときたまレアな刀剣たちにも出会えるので、それが楽しみで周回しているというのもあります♪
(そう…突然隙を付いたようにキラキラーッ✨と現れるいち兄や鶴ちゃんたちが最高の癒しとなるのです(≧∀≦)!!)

この間も書きましたように、ポンポンと鶴ちゃんが出る日もあれば、
もちろん誰にも出会えない日もありますし、
かと思うと、
鶯丸(巳)、いち兄(ボス)、蛍丸(ボス)に出会えた日もありました!
(彼らを求めて彷徨っていた昔のことを考えるとありえない確率ですが、、やはり物欲センサーなのか…!?)

そして次は誰に会えるのか…!
このワクワク感がたまりませぬね(〃艸〃)ムフッ
(でも三日月さんだけはなかなか出てきてくれませぬ。゚(゚´ω`゚)゚。ふぉおん)


***


このまましばらくは髭膝兄弟のレベル上げに励もうと思ってます(*´∀`*)ノ

そして次のイベントはいつでしょうか(*´ω`*)
何がくるのかもわかりませぬが、
また物吉くんや日本号に会えるチャンスがあるといいな…(人д`*)ドーカ...


関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg