「S.H.Figuartsタキシード仮面」のレビュー

figma/S.H.F.他
07 /14 2015
こんにちは! りくです。


初!S.H.フィギュアーツげっとしましたー\(^o^)/

P7083363.jpg

「S.H.フィギュアーツ タキシード仮面」 です♪


(∩´∀`)∩オォォォォ♪

なつかしのタキシード仮面さまですよ~(//∀//)

まもちゃああああああああああ━━━━(//゚ロ゚//)━━━━ッ!!


さっそく箱から見ていきます!
P7083244.jpg

P7083246.jpg

中身
P7083255.jpg

内容:
フィギュア本体
取扱説明書
交換用表情パーツx2
交換用手首x10
交換用髪+表情B
薔薇
ステッキ
マント
マント穴埋めパーツ
星空のオルゴール
クリップ
支柱
専用台座


表情パーツもいろいろ。
(替えるときは前髪パーツを外して表情パーツを取替えます)
P7083310 2 P7083312 2

P7083308 2 P7083317 2

P7083307 2 P7083318 (2)

シルクハット用頭部の表情パーツを替えるときはシルクハットを外してから替えます。
しかしハットを取ると・・・
P7083304 2
これわびつくりww


台座ももちろんありますが、SHFまもちゃんは自立できます!!
P7083260 (2) P7083266 (2)


P7083318 3 P7083321 3


こんな風に跪く事も♪
P7083327 3


座らせてもカッコイイ!!
P7143550.jpg


背中の穴は専用パーツで埋められます。
P7083375 (2)
はめ方間違えると抜けなくなるので注意(;^ω^)←一度失敗したひとw


全高はfigma真琴くんと同じくらい^^
P7083331 3
ちなみに、figma真琴くんとのパーツ互換性はありませんorz


次に台座を使ってみます。
P7083273.jpg

SHFまもちゃんの背中に穴はありますが、そちらはマント用のようです。
台座を使って立たせるときはこのクリップを使います↓
P7083274.jpg

↓こんな風に、体を挟むように使います。
P7083275.jpg
本体を傷つけないように挟もうとすると、
ちょっとぐさぐさとして、ハマった感は薄いですね;
立てかけてる…みたいな感じ(;^ω^)


次はマントをつけてみませう!

まずクリップを外します。
P7083281.jpg

マントの内側はこうなってます↓
P7083282.jpg

2つをつなげて背中に取り付けます。
すると・・・
P7083284 (2)
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
これぞまさしくタキシード仮面さまですぞーーー(≧∀≦)

P7083287.jpg

P7083316.jpg

P7083315.jpg


ステッキ装備!
P7083293.jpg


薔薇も使って闘う!!
P7083297.jpg


ちなみに、
この薔薇をfigma真琴くんに持たせるとこうなる(*^^*)↓
P7083373 2
ま、まこちゃんからプロポーズ////!?
ふにゃああああああああ(≧∀≦)!!!!!


星空のオルゴール。
P7083301.jpg

P7083303.jpg


リボルミニ三成さまの刀を持たせてみた^^
P7083339.jpg

P7083341.jpg

P7083342.jpg

P7083344.jpg

P7083345.jpg

P7083347.jpg

両手でも持てる!
P7083351.jpg

P7083352.jpg

「泣いていてばかりではスイカは割れないぞ!」
P7083350.jpg

割ったスイカは半分こ^ω^
P7083354.jpg
(※スイカパーツはリボルテック雷電の付属品です^^)


VS.リボルテック雷電
P7083357 (2)
「私が相手だ!」
P7083359 (2)


バイクに乗せてみた。
(※「スカイネット 1/12 完成品バイク kawasaki Ninja250 ブラック」を使用)
P7083376 (2)

P7083379 (2)

P7083380 (2)
首の動きが悪いのはうちの子だけでしょか(;^ω^)・・・?
前方は向けないですけど、腕と足は十分届きました^^




***


以上、「S.H.フィギュアーツ タキシード仮面」のレビューでした♪


これなかなかよく出来てると思います!
アニメを思い出させる目とかステッキとか薔薇とか・・・
仮面をつけるとなおカッコイイですしっ(//∀//)

可動域としては、首と足首以外は満足です^^
(足首は動かないみたいっす;
(頭を動かそうとすると一緒に前髪パーツがずれちゃうのも残念;;

しかし全体的に美しいスタイルと塗りです(*´`*)
買ってよかた゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


↓今日ご紹介したのはこちら↓


↓その他、撮影に使用した子↓
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg