「S.H.Figuarts はたけカカシ」のレビュー

NARUTOフィギュア/グッズ
12 /29 2015
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

カカシ先生ーーーーーっ(≧∀≦)ノシ!!!!!
PC278822 2
素敵━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!!!!!!!!!!

とうわけで今回は、、
「S.H.Figuarts はたけカカシ」
をご紹介したいと思います(*´∀`*)ノ



あらためましてこんにちは!
ようやくこの日が来たのですね(*´`*)長かった…!ものすごく待った気がしますだから届いた時の感動といったらもう…っ(;∀;)歓喜の涙溢!!!最初箱見た時゚(∀) ゚ エッ?ちっさ!?て驚いたりもしましたけど開けたらちゃんとカカシ先生が待っててくれて嬉々♪カカシ先生カッコよくて大好きです(´,,・ω・,,`)プレバン限定でこの動く!カカシ先生が発売されると知ってめっちゃテンソン上がってヒャッホ-ーーィ☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(*>∀<)ノと即予約ポチッッとなp(^ω^)♪んでいまや手元で例の本に夢中のカカシ先生を眺めながら毎日ニヤニヤwしていますりくです(*^Д^*)ノ←

…と、少々前置きが長くなってしまいますたがw
さっそくレビューをば(〃▽〃)ノ


まずは中身を確認!
PC278807.jpg
[内容]
・本体
・交換用手首パーツx8
・交換用顔パーツx2
・クナイx2
・雷切エフェクト(手首付)
・イチャイチャタクティクス(手首付) ※本は取り外し可能。

※台座は付属しません。


では箱から出して立たせてみませう!
PC278809.jpg
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!
立った!!!(自立した!!)
…いえむしろ、台座がありませぬので自立しか飾る方法はないようでふ(^ω^; )
でもけっこう安定感はある方かなと思いますお(*^ω^*)
PC278810.jpg PC278813.jpg
サイトの説明には「全長約145mm」とありましたが、
実際測ってみると全高は16cmくらいありました(髪含)。
PC278811.jpg PC278812.jpg
特に目立った色むらもなく塗りは綺麗かと思います。


つづいて顔について。

[顔パーツ]は全部で3種類。
PC278844.jpg
顔パーツ①
PC278828.jpg
顔パーツ②(写輪眼!)
PC278830 2
顔パーツ③(写輪眼!!)

①の顔パーツには首ジョイントとの接続穴があります。
①から②or③に替える際は、①を首から取り外して[髪パーツ]を外し、[交換用ハチガネ](=首ジョイントとの接続穴あり)に[髪パーツ]と[顔パーツ②or③]を付けて、首ジョイントに取り付けます。

①⇔②③の交換時いちいち顔を首から外さないといけないのが少々面倒;①は付けた時にカチッと音がするのでわかりやすいんですが、交換用ハチガネの方は接続があんまうまくいかなくてorz毎回ヒヤヒヤ(;^ω^)気をつけます;;

でもでも!
どの顔パーツもカッコよくて素敵でふ( *´艸`)
ただ…もし笑顔な顔パーツもあったらもぉゴロンゴロン♪しまくっちゃうんだけどな~(//∀//)ムフフ♪←


お次はカカシ先生愛読書w
💛「イチャイチャタクティクス」💛
PC278823.jpg
こちらは専用のハンドパーツになります。(※本は取り外し可能。)
PC278824.jpg
本の表紙にはちゃんと題名が…!
PC278825.jpg
しかし中身は…w
PC278847.jpg PC278860.jpg
…てかエ■本をこんなにカッコよく読めるカカシ先生がカッコよすぐる…////!!!


次に、可動域に関して。

"超可動"というだけあって、確かに良く動くかも!
台座がなくても、ある程度のポーズをとることができますしヽ(*'∀`*)ノ
~以下、いくつかポージング~
PC278830.jpg
PC278840.jpg
雷切!!
PC278831.jpg
PC278838.jpg
足の可動域⇒前後:右足約180度、左足約90度(ウエストポーチが干渉)。左右:約45度。
膝の可動域⇒約120度。
足首の可動域⇒約45度。
腕の可動域⇒前後360度回転。左右約90度。
手首の可動域⇒約60度。
肘の可動域⇒約90度。
(※↑きちんと測ったわけではなくかなり目分量ですがご参考までに...)

これだけ動くうえに、ハンドパーツも充実してますから、まだまだいろんなポージングが楽しめそう♪

…しかし自立するとはいえ、やはりポーズを決める際は台座があった方が良いかもですね。
たとえばですが、、
PC278836.jpg
↑オビツ製作所さまの「マルチスタンド(クリア)」(別売)を使用。
figmaなどのように背中に穴があるわけではないので、こういうボディをはさめるタイプが使いやすいかも。


以下、小物も使って遊んで撮ってみる(^ω^)♪
PC288871.jpg
カカシ先生と布団
(↑ガチャの「大きいスマホのおふとん」を使用。一応ボディは入りますが寝かせるには長さが足りず頭が枕を飛び越えますw)
PC288872.jpg
カカシ先生と馬
(↑「Schleich シュライヒ 動物フィギュア フリジア馬 (オス)」を使用)
PC288874.jpg
カカシ先生とバイク
(↑「スカイネット 1/12 完成品バイク kawasaki Ninja250 ブラック」を使用)

最後に、
プレバンさまから再販予定のG.E.M.暗部ver.のカカシ先生ぽいポーズをしてみた。
PC288876.jpg
↑「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」の刀&鞘を使用。


…てな感じで(*^ω^*)
単独でも小物を合わせた任務でもひたすらカッコイイSHFカカシ先生(*>∀<*)ノ!!!
まだまだ撮り足りないですが今日はこの辺でノシ



↓その他撮影に使用↓


・・・といいつつw
あと2枚だけパシャリ♪ Σp[【◎】]ω^*)
(※個人的萌を満たすために撮影したものですあしからずw)
PC278861.jpg
カカシ先生の"愛読書"をこっそりチラ見する三日月殿💛
(この二人のお座りポーズがとにかく癒されるので撮りますた(*´`*)何を読んでようと…ネw
PC288866 2
でも眠くなって寝ちゃった三日月殿の頭を優しくポンポンして見守るカカシ先生♡
(理想のシチュを三日月殿に代わりにやってもらった結果///悶)
うおああああああああああああ(*´゚д゚`*)カカシ先生に膝枕されてえええええええええええ(*´Д`*)んでもって頭ナデナデ(*・ω・*)ヾ(・ω・。)されてえええええええええええ(*゚д゚*)あああああああああああああ(*Vдv艸)←


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg