ねんどろ刀剣男士とサンタ帽子☆

ねんどろ刀剣男士劇場
12 /06 2015
~12月某日、本丸にて~

ねんどろ加州『ふふ~ん♪』
PC058384.jpg
加州『クリスマスツリーはこれでよし、と』
PC058385.jpg
加州『雪だるまはここに置いて、と』

(そこへ、ねんどろ三日月がやってきた!)

PC058386.jpg
ねんどろ三日月『やあ、加州。何をしているんだ?』
加州『ああ、三日月のじーさんか。主がクリスマス用にって用意してくれたやつを今飾ってたとこ』
三日月『なるほどな。もうくりすますか。早いものだな。俺も手伝うか?』
加州『いや、いいよ。もう終わったから』
三日月『そうかそうか。・・・・・(じーっ』
PC058387.jpg
加州『…なに?』
三日月『いや、何でも。・・・・・(じーっ』
加州『…ねえ、落ち着かないからちゃんと言ってよ』
三日月『なら言うが、…その帽子はどうしたんだ?』
PC058389.jpg
加州『ああ、これ?可愛いでしょ?主が俺にってくれたんだ♪』
三日月『なに?主が…?』
加州『うん。ちょっと大きめだけどね。これかぶった俺見て、可愛い可愛い♪って主が。へへっ』
三日月『・・・・・。…俺に譲ってくれ、加州』

(ねんどろ三日月は羨ましさのあまり、加州の帽子を奪い取ろうとした!)

PC058390.jpg
加州『わっ!?ちょ、何すんだよ、じーさん!?』
三日月『俺もそれを被って主に可愛いと言われたい。だから俺に譲ってくれ』
加州『だめだってば!これは俺のなんだから…っ!!』

(ねんどろ加州はなんとか帽子を守りきった!)

PC058391.jpg
三日月『むむむ…だめか…』
加州『まったく、もう…。無理やり引っ張るなんて酷いじゃん。…帽子破けてないかな?大丈夫かな』
三日月『だがやはり諦めきれん…。…あ。そういえば、"あれ"があったか。よし…』
PC058392.jpg
三日月『よいしょ、よいしょ…と』
PC058393.jpg
三日月『はっはっは。どうだ。俺もこれを被れば主に可愛いと言われるはずだ』
加州『・・・・・じーさん。それ、主のだよね?じーさんには大きすぎんじゃないの?』
三日月『いやいや、問題ないぞ。それにこれくらいぶかぶかの方が可愛いと言ってもらいやす、…っ!?』

(突然、帽子がずれ落ちねんどろ三日月は中に閉じ込められてしまった!)

加州『ちょ!?じーさん大丈夫!?』
PC058394.jpg
三日月『うー…』
加州『まったくもう…っ!世話が焼けるんだからっ』
PC058396.jpg
加州『今行くから、待ってなよ!』

(ねんどろ加州は三日月救出のため帽子の中へと飛び込んだ!)

PC058399.jpg
加州『ほらこっち!大丈夫?』
三日月『ああ、大丈夫だ。おぬしのおかげで助かったぞ、加州。恩に着る』
PC058400.jpg
加州『もう…っ無茶するからだよ』
三日月『すまんすまん。だが加州…今わかったのだが、この中、なかなかに心地良いぞ?』
PC058401.jpg
加州『え?そうなの?』
三日月『うむ。おぬしも試しに入ってみぬか?』
加州『うーん…面白そうだし、入ってみよっかな』
三日月『よしよし。そうと決まれば…』

(ねんどろ三日月と加州は帽子の中に飛び込んだ!)
PC058404.jpg
(もぞもぞ・・・)

加州『あぁ~...』
PC058405.jpg
加州『ほんとだ、ふかふかして気持ちーかも…』
三日月『だろう?それに主の香りもするし…』
加州『…じーさん、今のかなり微妙な発言。…って、聞いてるの?』
三日月『すやすや…』
加州『寝ちゃったよ。…ふぁ~あ。なんだか俺まで眠くなってきちゃった…(スヤァ』
PC058408 t
(ふたり仲良く帽子の中でお昼寝するねんどろ三日月と加州なのでした♪)




↓本日の撮影に使用↓


その他、
・クリスマスツリー⇒100円ショップDにて購入。
・雪だるまのマスコット⇒コーラを買ったらついてきたおまけ。
・サンタ帽子(小)⇒ワインを買ったらついてきたおまけ。そのままではサイズが合わなかったので微調整済み。
・サンタ帽子(大)⇒100円ショップにて購入。
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg