ねんどろ刀剣男士で"逃走中"ごっこはじめてみた

ねんどろ刀剣男士劇場
11 /30 2015
ねんどろ加州『はーい、みんな集合!』
PB298176.jpg
ねんどろ小狐丸『なんじゃなんじゃ?何事ぞ』
ねんどろ三日月『来たぞ、加州。どうかしたか?』
PB298175.jpg
加州『ねえ、これからみんなで"逃走中"ごっこやらない?』
PB298178.jpg
小狐丸『突然何を言い出すかと思えば…。…なるほど。おぬし、昨日ぬしさまと共にあれを見て血が滾ったか(...おや、毛玉が...』
三日月『確かに昨日は、ここにいない刀剣たちも含め、皆には懐かしい者ばかりだったからなぁ…気持ちはわからんでもないぞ。まあいずれにせよ、面白そうではないか。俺は参加してみても良いが、賞金は出るのか?』
加州『賞金は出ないけど、豪華な賞品が出るよ』
三日月『豪華な賞品??』
小狐丸『油揚げか?』
加州『違うって;…なんと!最後まで残った刀剣には、"主一日独占権"が贈られまーす!』
三日月・小狐丸『!!』
PB298177.jpg
小狐丸『ぬしさまを独り占めにできると…?…ぜひとも参加しようぞ!』
三日月『それは素晴らしい賞品だな。俺ももちろん参加するぞ』
加州『んじゃ、決まりね』
PB298179.jpg
加州『逃走者とハンターはじゃんけんで決めよ。じゃいくよー、じゃんけん…』
PB298182.jpg
小狐丸『ぱー、じゃ』
三日月『ぱーだ』
加州『俺はグー!…ってことは』
PB298183.jpg
小狐丸『私と三日月が逃走者か』
三日月『そのようだな。なんとしても逃げきらねば』
加州『じゃ、俺がハンターね。1分あげるから、どっか隠れて。…ほら、行った行った!』

~1分後~

加州『んじゃ、おっぱじめるぜーっ!…っていうか、相手はじーさんふたりだし、楽勝じゃん?』
PB298185.jpg
加州『俺が勝ったら、主と一日何して過ごそうかなー。…へへっ、楽しみ楽しみ♪』
PB298186.jpg
三日月『ふふふ・・・はんたーが動き始めたな。だがそう簡単には捕まらんぞ?はっはっは(小声』
PB298187 2
加州『え?今じーさんのいつもの笑い声が聞こえた気がしたんだけど…気のせいか』
PB298190 2
三日月『さてと、何処ぞ良い隠れ場所でも見つけて、主と何をして過ごすかじっくり考えるとするか。ふふん~♪』
小狐丸『・・・・・』
PB298192.jpg
小狐丸『私が最後まで残るには…やはり彼奴をどうにかせねばならぬか』
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・
PB298193 2
小狐丸『加州、こっちじゃ、こっちじゃ( ´_ゝ`)∂゛』
加州『!!あの手は小狐丸!』
PB298194.jpg
小狐丸『ささ、こっちじゃ』
加州『待てーっ!』
PB298195.jpg
加州『逃がすかよっ』
PB298197 2
加州『見つけた!!』
三日月『!?』
加州『…って、三日月のじーさんか。ま、どっちでもいいや、つかまえ…』
PB298198.jpg
加州『あれ??どこ行った??』
PB298200.jpg
加州『おっかしーなー…さっきまでここにいたと思ったのに…』
三日月『|・ω・。)チラッ.。oO(ふぅ...もしもの時のために、雷電殿から装備を一式借りておいて正解だったな)』
PB298199.jpg
加州『絶対近くにいるはずなんだけど、どこだろ…』
三日月『...(今のうちに…εε(ノ・ω・)ノタッタッタッ…』
PB298201.jpg
加州『だめだ、見つかんない。違うとこ探そうかな』
三日月『(*´-∀-)フフフッ.。oO(このだんぼおるも効果絶大だな。加州には悪いが、俺も捕まるわけにはいかんのだ。許せ?はっはっは(心の中』
PB298202.jpg
小狐丸『(´・ε・`)むぅ....。oO(失敗したか。だが諦めぬ。ぬしさまのため…次こそはっ』


*****


――こうして幕を開けた、ねんどろ刀剣男士たちによる"逃走中"(ごっこ)!

果たして最後まで残るのは・・・
PB298204 2
のほほん顔の下に隠された欲望!
油断ならない逃走刀・ねんどろ三日月か!?

それとも・・・
PB298205 2
妖艶な瞳が映すは主のみ!
小悪魔ハンター刀・ねんどろ加州か!?

はたまた・・・
PB298206 2
化かすことならお手の物!
主に構ってもらうためなら手段も選ばぬ逃走狐・ねんどろ小狐丸か!?


つづく...(たぶんw


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg