本丸にねんどろ小狐丸がやってきた!

ねんどろ刀剣男士劇場
11 /29 2015
~某日、本丸にて~

ねんどろ加州『新しいお仲間かー…、あー、なんか緊張する(ドキドキ』
PB288114.jpg
ねんどろ三日月『落ち着け、加州。歓迎会の準備もできたことだし、あとは本人の到着を待つだけだ。…それにしても、遅いなぁ』

\ピンポーン!!/
PB288115.jpg
加州『来た!!』
三日月『そのようだな。よし、俺が出よう』

\ガチャッ/

ねんどろ小狐丸『おお、三日月か。久しいな。…いや、このなりで会うのは初めてか』
PB288118.jpg
三日月『良く来た、小狐丸。ささ、中へ入れ』
小狐丸『では失礼するぞ』
PB288119.jpg
小狐丸『ほほう…今日からこの屋敷が我が本丸となるのじゃな…』
三日月『主は和室を備えた正式な本丸を用意しようと考えているようだが…いつになるかはわからんらしい。わからんから、"本丸(仮)"だったこの屋敷も、今や"本丸"に格上げらしいぞ?はっはっは』
加州『部屋はいくつかあるけど、刀数も増えてきたし…誰がどの部屋とかもう関係なしに、好きなように使っていいよ』
小狐丸『ふむふむ…』
加州『んじゃ、説明はこんくらいにして…』
PB288120.jpg
加州『ささやかだけど、歓迎会!はい、お好きにどうぞ』
小狐丸『…油揚げはないのじゃな』
三日月『すまんな。油揚げはないがロールケーキならあるぞ?』
PB288121.jpg
小狐丸『いや、結構じゃ』
加州『食べないの?』
小狐丸『うむ。気持ちだけ受け取っておこう。それよりもじゃ…』
PB288122.jpg
小狐丸『ぬしさまは何処に?』
加州『…あー、そゆことか。…あのさ、主に構って貰いたい気持ちはわかるけど、ここに来た以上ルールは守ってね』
小狐丸『るーる…じゃと??』
加州『そ!主にお手入してもらうのは一振ずつ順番に一回一時間まで、添い寝は毎日順番で…、あと、抜け駆けはなし!』
三日月『抜け駆けはなし!だ』
加州『それから…って、聞いてる!?』
PB288123.jpg
小狐丸『ああ、聞いておるぞ?。oO(毛並みが乱れておるな…箱の中で傷めたか?後でぬしさまに梳いてもらわねば...)』
加州『本当に聞いてんの…?』
小狐丸『ああ。くどいぞ、加州』
加州『大丈夫かなぁ…なんか心配なんだよな…』
PB288124.jpg
小狐丸『…さて、話は終わりじゃ。私はぬしさまの元へ行くぞ』
加州『え、ちょ!?…ったく!抜け駆けはなしって今言ったばかりなのにっ』
PB288129 30
小狐丸『抜け駆けではないぞ?おぬし達に遅れた分を取り返すだけじゃ。…ではな』
PB288126 30
加州『もう!待ってってば!』
三日月『待て、小狐丸。次は俺が主に手入をしてもらう番なのだ。順序は守れ…っ』
小狐丸『待たぬっ!!』
PB288131 30
加州『…よし!つ、か、ま、え、た!!』
???『ひっ!?』
加州『へ??』
PB288132 30
加州『…ねえ、じーさん。小狐丸ってこんなに小さかったっけ?』
三日月『いや、こんなに小さくはないな』
加州『だよね。でも…狐だよ?』
三日月『狐だが、狐違いのようだな。…加州、其奴はこんのすけだ』
PB288133 30
加州『騙されたっ。゚(。>ω<。)゚。』
三日月『まさに"狐に化かされた"な。…小狐丸、此度は初日故許してやるが…次はないぞ?はっはっは!』
こんのすけ『うぅ…小狐丸様、私を囮に使うとはあんまりですっ(。>д<。)』

***

小狐丸『ぬしさま、ぬしさま♪』
PB288134 f
小狐丸『この小狐の手入をお願いしたいのですが、構いませぬか?…なんと?これからぬしさまは遠征に…?でしたら!』
PB288137 f
小狐丸『これを使いましょう。…先刻、本丸の屋敷にて見つけましたものでございます。三日月柄ではございますが、私も入ることができましょう。ではさっそく…(ごそごそ』
PB288138 f
小狐丸『よいせ、と…このまま奥まで入りまして…封を閉じれば…』
PB288136.jpg
小狐丸『完成しました。これでこの小狐丸、何処へなりともぬしさまのお供ができるというもの!さあぬしさま、この小狐と出かけましょう(ワクワク♪』


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg