「ねんどろいど 小狐丸」のレビュー

刀剣乱舞フィギュア/グッズ
11 /28 2015
ねんどろ刀剣男士第3振目!!
PB298162 f20 2
大きいけれど小!
「ねんどろいど 小狐丸」の登場ですヽ(*'∀`*)ノ

『それではゆるりと始めましょうか』
PB278077 f50
『さあぬしさま、この小狐と踊りましょう』
PB298166 4
『どうぞ、この手をお取りください』



大きい小狐さんがちっちゃ可愛くなってやってきてくれました♪
PB278068.jpg PB278067.jpg
その可愛さは一目瞭然!!でも驚いたのはその髪質!
手前に伸びてる髪だけですが、なんと柔らかい素材でできているのです!(ムニムニして気持ちぃぃ///
さすが小狐丸!毛並みを気にする彼だからこそ(?)の細かいこだわりに感動(;∀;)
PB278064.jpg PB278063.jpg
後ろ髪のこだわりも凄い!
小狐丸のふわふわした髪質も良く表現されていますし、
裾の髪(リボンの下)が別パーツになっていて動かすことができるのです!
まるで尻尾のようにフリフリする髪が可愛い(ノω`*)

付属品はこちら↓
PB278071.jpg
・刀x2(鞘付き・鞘なし)
・専用台座+支柱パーツ
・交換用ハンドパーツx3
・交換用腕パーツx3
・交換用表情パーツ=「戦闘顔」、「喜び顔」

鞘は、「ねんどろいど三日月宗近」と同じように、腰にある穴に鞘側の突起部分をはめ込んで取り付けます。
(三日月の時よりも付けやすくなっている印象です。)
PB278072.jpg
台座についてですが、「ねんどろいど小狐丸」の背中や後ろ髪に穴はありません
代わりに、専用支柱パーツに袴の裾を挟み込むようにして飾ります。

さらにこの子も付いて来ます↓
PB278085.jpg
我々審神者の頼れるナビゲーター「こんのすけ」です!!
PB278083.jpg
このこんのすけ…ただ可愛いだけでなく、自立もできさらに首と尻尾まで動くという優秀ぶり!
さすが我らがこんのすけ(//∀//)

それでは次に、ねんどろ小狐丸の表情を「戦闘顔」に替えてさらに「刀」を装備させてみませう!
PB278074.jpg
おぉぉぉぉぉぉっ♪(ノ)’∀`(ヾ)カッコいい////!!
確かに!不敵な感じが良く表れてると思いまふ~(〃艸〃)フフ///
PB278075.jpg
…ただし、刀に関して一つだけ問題が(・∀-`; )
刀を持たせるためには刀の飾りを一度外さないといけないもよう;;
一応飾りは取り外しできる仕様になってるみたいですが、気をつけないと折ってしまいそう;;
(「ねんどろいどKAITO千本桜ver.」のように元々柄にハンドパーツがくっついていたら便利だったかも?)
とにかく壊したくないのであまり刀は持たせたくないかな…と思ってしまいます(´・ω・`)残念。

それにしてもこの不敵な「戦闘顔」…口元に手をやれば"たくらみ顔"にもw
PB278076.jpg
(〃 ̄ー ̄〃)。oO(ぬしさまにもっと…もっと!構っていただくにはどうしたら…)

そして!
もう1つの表情パーツ「喜び顔」がこちら!
PB278078.jpg
ぅあああああああああ(#゚ロ゚#)!!!
めちゃくちゃ可愛い(*゚д゚*)!!!
細めた目も愛らしいし、ちらりとのぞく八重歯があざと(?)可愛い!
(さすが小狐丸…審神者の心をグッとつかむのがうまいぜっ( ゚ω^ )b←
PB278080.jpg
あぁ...癒される////癒されまする~~~( *´艸`)

それではほかのねんどろ刀剣男士たちと記念撮影をば♪
PB278104.jpg
あぁぁぁ////みんな可愛い可愛い可愛いお~~~((ノд`*)っ))
ちっちゃ可愛い刀剣男士たちが増えていくのも感動(*´ェ`*)


――以上、「ねんどろいど 小狐丸」のレビューでした☆


ねんどろいど小狐丸!
期待通り凄絶な可愛さですっ(≧∀≦)!!

ただ…
長い毛並みが干渉して腕パーツの交換がしづらい(^ω^; )
いちいちヘッド外して交換してます;ポロリしやすいのも残念;;
あと、先程も書きました通り、刀を手に握らせる過程がかなり神経使います(ノω=; )
交換用パーツも少々物足りない気が…。せめて左腕も肘曲げパーツ欲しかったorz

とはいえ!

本体の小狐丸の可愛さには満足してます!!
胸元にのぞく腹筋とかピョコピョコ動く後ろ髪とかチラリ輝く八重歯が最高です(*´゚д゚`*)!!!
可愛すぎるので遊びまくりまふ(*´`*)←

 

『ぬしさま、ぬしさま』
PB278086.jpg
『レビューとやらは終わったようですが、この小狐めともっと遊んではいただけませぬか?…はっ!少々お待ちくださりませ…』
PB278087.jpg
『毛並みの方は…、…うむ、大丈夫じゃな』
PB278090.jpg
『こちらも…、よし、綺麗じゃ。さあぬしさま、この小狐と遊びましょう。…まずは御指を拝借』
PB278092.jpg
『あぁ…ぬしさまぬしさま、この小狐、こうしてぬしさまと直に触れ合える日をどれほど待ちわびたことか(ナデナデ』
PB278096.jpg
『あぁ、ぬしさま…いつまでもこの小狐をお傍に置いて下さりませ…いつまでも…(スリスリ』
PB278100 2
『もちろん、この小狐めもぬしさまのお傍を一生離れぬと誓いましょう。誓いの印にお姫様抱っこ…といきたいところですが、このなり故、今はこれでお許し下さりませ...(誓いのちゅ♡』


↓その他続々登場!ねんどろ刀剣男士シリーズ↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg