「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」のレビュー

ねんどろいど(美少年)
11 /26 2015
こんにちは!

やっと!
やっと来てくれましたっ(≧∀≦)ノシ
今日ご紹介するのはこの方です!!
PB257967 2
「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」です(*´∀`*)ノ



今回の雷電さんは[MGS2 Ver.]ということで、
つまりはサイボーグになる前の[人間]な雷電さんです(〃艸〃)
PA改は超絶なカッコよさを誇っていましたが、
ねんどろいどは超絶にカッコ可愛い(*´゚д゚`*)!!!
PB257951 2
見てください!このキリリとした凛々しい眼差し!!
PB257952 2 PB257955 2
ちっちゃなカラダの中からカッコよさが溢れて溢れて…溢れすぎだあああああ(*゚д゚*)!!!
PB257953 2 PB257954 2
360度カッコよすぎる^q^←


1.付属品
PB258021.jpg
・ホフク用補助台座
・鞘用連結パーツ
・交換用ハンドパーツx5
・刀
・鞘
・ハンドガン
・アサルトライフル
・全裸ボディ+予備ジョイント(※ジョイントは最初からくっついているので使用の際は取り外す必要あり。)
PB257949.jpg
・ダンボール

・専用台座+支柱パーツ
・アートディレクター・新川洋司氏による「描きおろしフェイスパーツ」


2.可動域
このねんどろMGS2雷電さんはフル可動仕様ということで、
腕or足パーツの交換なしで、腕と足の動きも滑らか!
PB257979 2
腕は前後約180度+上下約90度、肘・膝は約90度動きます。
ただし、足は腕に比べてあまり動きません;


3.鞘の連結
MGS2の雷電さんは刀(鞘)を斜めにたすき掛けしているのが印象的ですが、
このねんどろいどでも再現可能です!
PB257956.jpg
支柱パーツから本体連結用パーツを外し、鞘用連結パーツを取り付けて鞘と連結します。
あとは鞘を斜め掛けするだけ♪
(※その際は、ヘッドと腕パーツを外した方がやりやすいかもしれません。)
すると・・・
PB257958 2
(ノ*´Д`)ノオォオォ!!
カッコイイ(´,,・ω・,,`)カッコイイ////!!
刀を背負う雷電さんがこれまたカッコよすぎるっ(ノ∀≦*)ノ!!
PB257959 2 PB257960 2
↑こんな風に鞘で本体と台座を連結して飾ります。
(※鞘の紐(?)部分の長さが微妙に足りず、腕を通すと紐の脱着が少し難しかったです;個体差かなぁ(´・д・`)?)

以下、鞘装着&刀装備ポージング♪
PB257962 2
刀は専用ハンドパーツに握らせます。
(※柄を握らせるとき少々きつかったですが、温めながらゆっくり差し込むと◎)
PB257963 2
平手パーツ(左右)が付いているので、ポーズの幅も広がります♪
PB257964 2
鞘を装着したねんどろ雷電さんとてもカッコよいです!!
ただ…その鞘が干渉して頭が動かしづらいのが残念(´・ω・`)
PB257965 2
ポーズ決めるたびに鞘の紐部分が取れてしまうのが△ですが、、、
でもやっぱり刀&鞘装備雷電さんはカッコイイ!!(*>∀<*)ノ


4.ハンドガン
ハンドガンも専用ハンドパーツに握らせます。
PB257971 2
差し込むというよりはめ込む感じ(^ω^)

以下、ハンドガン装備ポージング♪
PB257972 2

PB257973 2

PB257974 2

PB257975 2


5.アサルトライフル
アサルトライフルも専用ハンドパーツに握らせます。
PB257976 2
こちらも差し込むというよりはめ込む感じですが、
グリップ部分はハンドガンよりも細いので比較的持たせやすいです(^ω^)

以下、アサルトライフル装備ポージング♪
PB257977 2

PB257968 2


6.ホフク
胸のあたりに専用パーツを置くことで、ホフク状態を再現可能!
PB257988 2
頭が重たいみたいでwバランスとるのが少し難しかったです;
PB257991 2
ホフク姿もかっこいいですね~((o(*´∀`*)o))
でも同時に!・・・何でしょうこの可愛さ感////!!
ちっちゃいカラダで一生懸命ホフク!!
カッコ可愛いいいいいいいい(//∀//)!!!


7.ダンボール
今回も特製ダンボールが付いてきます!
・・・が。
モッタイナくて使えなひ/(^o^)\←
やはりこれも記念に取っておきたいので
今回も・・・
マイ(手作り)ダンボール(屮゚Д゚)屮カモーン!!!

PB257992 2
ダンボールに隠れつつ移動!
PB257993 2
ダンボールかぶって移動!
PB257994 2
不意打ちダーッ!!(パシュッ


8.全裸ボディ
キタ!
キタ!!!
キタ - .∵・(*゚∀゚*)・∵. - ッ!!!!!
今回のねんどろ雷電さんで正直\いっちばん/楽しみにしてたのがこの・・・
PB257995 2
全 裸 ボ デ ィ です!!!
※安心してください!(残念!)大事なとこはちゃんと手で隠してますよっ☆(ゝω・)v(残念!!
PB257996 2 PB257998 2
ヤバいヤバい(*´益`*)
なんですかこのかわゆすぐるお尻は…////!!
撫でまわし触った感触はいつものねんどろいどですけど、
見た目がすっごいぷにぷにプリプリ感がハンパない!!
PB258000 2
この全裸ボディは無可動です。(残念!!
手も足も動かないのでずっとこのポーズのままです。(首は動きます。)
((せめて手が動けば…!|ョ´ェ`*)チラッ////←
また、既に書きました通り、この全裸ボディには予備の首ジョイントが初めからくっついているので、挿げ替えるときは取り外す必要があります。結構硬いので(個体差?)取り外すときはご注意ください。
PB258001 2
ゲーム(MGS2)中ではいろんな意味でピンチだったらしいですがw
雷電さんの全裸姿はとても美味し嬉し貴重で素敵(ノω`*)
PB258002 2
!?!?
こ、この表情は・・・!?
そうです(^ω^)
アートディレクター・新川洋司氏による「描きおろしフェイスパーツ」です!!


9.交換用表情パーツ=「描きおろしフェイスパーツ」
とても迫力のある表情ですね(*・∀・*)
…ただ、個体差かもしれませんが、この描き下ろしフェイスパーツの差し込み部分が歪んでる(?)のか、はめ込むのが少々きつかったです;;

この表情でいくつかポージング~(*^д^*)ノ
PB258004 2

PB258005 2

PB258006 2

PB258007 2
↑平手パーツを使って、顎に手を当てて考えてる感じに。
PB258008 2
↑親指を唇に近づければ、親指を噛んでるor親指で唇を撫でてる感じにも見える…!?


10.他の雷電さんたちと撮影してみた。
まずはPA改のMGS2雷電さんとツーショット♪
PB258009 2
(・・・親子みたいw)
PB258010 2
↑こんな風に抱きかかえることも!
((PA改雷電さんの腕に添えられたねんどろ雷電さんのちっこいお手々がかわゆい(*´Д`*)

我が家の雷電たち♡♡♡
PB258013 2
[左]リボルテック 雷電(ホワイトアーマー)
[中・奥]MGS2 PA改 雷電
[中・前]ねんどろいど雷電MGS2ver.
[右・奥]MGR 1/6スケールフィギュア 雷電 (インフェルノアーマー版)
[右・前]リボルテック雷電


11.互換性
ほかのねんどろいどと挿げ替えたり、表情パーツを入れ替えたりしてみました。

PB258014 2
雷電王子
(「ねんどろいど王子」+「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」)

PB258015 2
学生雷電1
(「ねんどろいど キョン消失Ver.」+「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」)

PB258016 2
学生雷電2
(「ねんどろいど渋谷凛」+ねんどろいど加州清光」+「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」)

PB258020 2
アイドル雷電
(「ねんどろいどこ~で プリパラ レオナ・ウェスト フォーチュンパーティ-サイリウムコーデR」+「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」)

PB258019 2
雷電三日月&三日月雷電
(「ねんどろいど三日月宗近」+「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」)

PB258018 2
全裸三日月w
(「ねんどろいど三日月宗近」+「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」)

>>>
こんな感じで、ヘッドの挿げ替えは特に問題なかったですが、表情パーツの入れ替えが若干硬かったです(個体差?)。
全裸ボディは使い勝手がよさそうなのでw追々他の子でも試してみたいと思ってます(^ω^)♪←


――以上、「ねんどろいど 雷電 MGS2 Ver.」のレビューでした☆


今回のねんどろ雷電さんは、ほぼ大満足です!!

フル可動仕様ということでポロリとか覚悟してたんですが、、、
全然ポロリしない!!
動きは滑らかだし、ポーズ取るのにパーツ交換いちいち必要ないし!
武器3つもついてて充実してるし!
イケメンだし!
全裸ボディ付いてるし!!(←ココ大事大事!!

支柱パーツが背中にハマりづらいのと、鞘を斜めかけしたときに紐部分と繋げにくいのと、交換用表情パーツの差し込み部がやや硬い点を除けば、素晴らしい出来だと思います!!

雷電さん好きな方にも、雷電さんのイケメソぶりに一目惚れされた方にも、お手持ちのねんどろに全裸ボディが欲しい方にも!おススメですヽ(*'∀`*)ノ

 

↓雷電さんフィギュアいろいろ↓


↓その他撮影に使用↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg