【とうらぶ】後藤藤四郎くん、入手!!

刀剣乱舞
11 /20 2015
現在実施中のイベント「地下に眠る千両箱 其の三」!!

地下50階にて、

短刀後藤藤四郎くんを入手いたしました(≧∀≦)!!!



や~、昨日はかっ飛ばしました(*´∀`*)ノ

メンテ終わってからずーーーっとぶっ続けでプレイして

いち兄たちが疲労度真っ赤になるなか、ようやく地下50階!!

ボスを倒すとクリア報酬として後藤くんと初対面(*^Д^*)!!!

後藤くんとっても可愛いです(*´益`*)
まだ放置音声くらいしか聞けてませんが←
放置された後藤くんの台詞がめちゃくちゃ可愛いっ(ノ∀≦*)ノ
必聴です(*^ω^*)

***

地下50階までは、基本的に敵は弱いです。

自分は、Lv.70くらいの岩融園長を筆頭に、園児たちLv.30くらいの子たちを引き連れて出陣。
獲得小判を1.5倍にしてくれる博多藤四郎くんももちろん連れていきました!)

園長にはできるだけ早い馬を装備させ、先制攻撃で敵刀瞬殺w
1F5分ほどで終えられます。
ほかの刀剣たちははっきりいって出番なしw
おかげで、園長は絶好調で誉独占、桜付きっぱなしでしたw
(逆に、出番のない子たちは疲労が溜まりやすいみたいなので注意。)

地下25階のボスマスまでは順調に行きましたが、
そのボスマスで突然高速槍出現!
でも大ダメージを与えるほどでもないので、特にそこまで警戒する必要はないかも?
園長の機動次第では高速槍抜けます!(ただし打ち損じには注意。)


――だいたいここら辺までで2時間経過!(地下27階到達)――


ちなみに、
園長の一掃攻撃で、一戦約1分、1フロア約5分で回れます。
(後半はマス目が増えてくるので7分くらい)

地下40階あたりになると、
敵から遠戦による先制攻撃を受けたり、
さすがの園長でも稀に打ち損じが生じてきましたが、、、
園児たちの援護で特に問題なし!

地下42階から、
ボスマスの1個前のマスでも高速槍が出現するようになりました!
(でもそれほど強くないです、園長次第で先制して一掃もできますし、打ち損じてもダメージはそこまで大きくなかったです。)

地下43階では、クリア報酬としてを入手!
そんなに能力高くないみたいですが、馬が増えるのは嬉しいことです(*´ω`*)


――そんなこんなで地下50階!!――


こんのすけが『敵が強いみたい!』とアナウンスしてくれて身構えましたが、これまでの階と特に変わりはなく、、、

無事にクリアして、報酬として後藤くんを入手できました!!

***

・・・ここまで長かったですね~(´д`)
4時間ちょっとってとこでしょうか(^ω^; )
途中、溜まりすぎた受取箱整理やらなんやらでタイムロスしましたが、
出陣だけをしていればもう少し早く終わってたかな(・∀-`; )?

連戦で疲れるのは審神者だけではなくもちろん刀剣たちも同じで、
桜がない状態で出陣した子は3戦くらいで疲労度が黄~赤になってしまったので、3戦ごとに本丸に戻り、入れ替え入れ替え続けました。

実は前回のイベントでは残念ながら物吉くんまで至らず(;∀;)今回の後藤くんだけは何としても!という思いで頑張りました(*´`*)
物吉くんには次いつ会えるのかわかりませんが、それまでは博多くんや後藤くんを愛でまくろうと思います(//∀//)


とにもかくにも!
後藤くんとっても愛らしいので、まだの方はぜひこの機会をお見逃しなく!!


それでは今日はこの辺で~(*´ェ`*)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg