「figma 主人公(鳴上 悠)」のレビュー

figma/S.H.F.他
11 /12 2015
こんにちは!

今日はこちらのフィギュアをご紹介( *'ω')ノ
PB117745.jpg
「figma 主人公(鳴上 悠)」です(*'▽'*)ノ



ゲーム「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」の 主人公「鳴上 悠」のfigma!
ゲームはプレイしたことないんですが、その勇ましさにずっと気になっててようやくゲットできた子ですヽ(*'∀`*)ノ
PB117721.jpg
かっこいいですね~(*ノ∀`)ノ
大きく開いた胸元と堂々チラリするお腹が色っぽい////
PB117722.jpg PB117726.jpg
全高約15cmということですが、想像してたよりも小さめの印象。
でもとてもスレンダーな体形で、スタイルはかなり良し!!
PB117723.jpg PB117724.jpg
上着の裾のヒラヒラ感が素晴らしい!!
立っているだけでも躍動感あふれる作りになっていると思います!


[セット内容]
PB117718.jpg

PB117720.jpg

・本体
・交換用表情パーツ=「バトル顔」、「やられ顔」
・メガネ付き前髪パーツ
・メガネ
・刀
・交換用ハンドパーツx6
・ペルソナカード付きハンドパーツ
・アイギス用手首パーツ(※「figma アイギス The ULTIMATE ver.」(別売)用)
・可動支柱付き専用台座
・取説(日本語・英語)


表情パーツとメガネ付き前髪パーツによって表情はさまざまに変化!
PB117727.jpg PB117732.jpg
キメ顔/メガネ付き
PB117728.jpg PB117731.jpg
バトル顔/メガネ付き
PB117729.jpg PB117730.jpg
やられ顔/メガネ付き


前髪がけっこう長めな印象。
せっかくのキリリとした眉と目が前髪に隠れて見づらい感じ;;
メガネ付き前髪パーツのメガネは前髪にくっついていて外せません。
逆に、メガネ無し前髪を付けて単体メガネをかけることもできません。
単体メガネは手で持ちます↓
PB117746.jpg
専用ハンドパーツの穴にフレーム(片方)を通します。
(…当然ながら小さいメガネなので、穴に通しながら折れないかドキドキしました(>_<))


↓ペルソナカードを持つとこんな感じ。
PB117749.jpg
カードは手にくっついているので外せません。
PB117750.jpg
カードは両面プリントされてて細かやかなこだわりに感嘆!


次に、
付属の「アイギス用手首パーツ」についてですが、
我が家にはアイギスさんはいらっしゃらないので、某サイボーグさんがお手伝いしてくれますた♪
PB117751.jpg
…ちゃんと技決まってるかな(;^ω^)?
アイギスさんの代理を務めてくれたのは、「リボルテック雷電(ホワイトアーマー)」です。
「アイギス用手首パーツ」を見た瞬間ビビッ!ときたのですが、
まさかリボルテックにはつけられないだろうと思いつつまあやるだけやってみるさ!てな感じではめてみたら・・・・・
ちょこっとハマった\(^o^)/!!(まじかw
でも[ちょこっと]ハマってるだけなので、万が一お試しの場合は自己責任のうえ細心の注意をお払いくださいませ(*・д・*)


せっかくリボルテック雷電さんも登場したので、
ここでサイズ比較をしたいと思います(^ω^)
PB117752.jpg
(左から順に)
リボルテック雷電(ホワイトアーマー)
figma 主人公(鳴上 悠)
figma 橘真琴

全高はリボルテック雷電さんと同じくらい。
まこちゃんと比べると鳴上さんの方が2cmほど小さいですね。

さて、
我が家のfigmaも2体になりましたので、せっかくですから挿げ替えしてみたいと思いますっ(*>∀<*)ノ
PB117753.jpg
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)............おぉ( ´・ω・)??
鳴上さん小顔なのでまこちゃんのカラダにはちと合わない…かなぁ(・∀-`; )??
あと肌の色が若干違うので、露出の多いまこちゃんのカラダだとやはり違和感が少々;;
逆に、まこちゃんのお顔は鳴上さんよりもちょこっっっと大きい感じですが、全体のバランスとしては…ぎりぎりイケてると思うのですがいかがでしょうか(*^ω^*)?
※↑のようにヘッドまるごとの挿げ替えはできましたが、この二人の表情パーツには残念ながら互換性はありませんでした;


それではお顔を戻して・・・
刀装備!!(待ってましたっ(≧∀≦)ノシ
PB117736.jpg
これこれこれ…これですよこれっ(*´゚д゚`*)!
メガネ姿も素敵なのですが、刀を持つその勇ましい姿!!
PB117737.jpg
バトル顔に替えて…凄い気迫!
PB117738.jpg
スラーッ!ピシーッ!と手足が伸びるのが良いですね(*´ω`*)!
PB117742.jpg
刀を両手持ちできるのもgood!!(*^Д^*)


――以上、「figma 主人公(鳴上 悠)」のレビューでした☆


この鳴上さんとてもかっこよいのですが、
背中のジョイント部分が弱いので動かしてる最中によく台座から外れてしまうのが残念(´・д・`)個体差かなぁ?
可動域は申し分ないと思いますが、首だけはオサレな襟が邪魔をしてあまり自由がきかない感じ;オシイ...
ほかの方も仰っているように、元値を考えると少々物足りない気もしますが、、
衣装やスタイルはとても素晴らしいと思います!
…贅沢を言うと、もう少し全高が高ければなぁ~とヽ(⌒(ノ゚∀゚)ノ


<おまけ>
バイクに乗せてみた♪
(※「1/12 完成品バイク kawasaki Ninja250 ブラック」を使用)
PB117755.jpg
グリップはぎりぎり握れました^^
PB117756.jpg
サイズ的にはなかなか合ってるかと(^ω^)♪
PB117758.jpg
…ほんと鳴上さんスタイル良いな~(ノ∀≦*)ノ


 
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg