「HGBF ガンダムエクシアダークマター」のレビュー(パチ組み)

HG/RG
11 /07 2015
こんにちは!

今日はこちらのガンプラをご紹介♪
PB057539.jpg
「HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター」です(*´∀`*)ノ



このまさに“ダークマター”ぽいカラーリングがなんともいえないですね~(ノω`*)
ダークグレーにワインレッドが美しく映えて…(*´`*)ステキ♪
あと、このトゲトゲした感じもカッコよくて好きです(*^ω^*)

全体像はこんな感じ↓
PB057523.jpg

PB057524.jpg

PB057526.jpg

PB057527.jpg

バックパックは着脱可能です。
PB057545.jpg
「ダークマターブースター」
※別売の「アクションベース2」を使用して単独で飾れます。

付属品はこちら↓
PB057549.jpg
・プロミネンスブレイド
・ブライニクルブレイド
・ダークマターライフル
・交換用ハンドパーツx3
・交換用マスク

「プロミネンスブレイド」「ブライニクルブレイド」は腰部に装着可能です。
PB057529.jpg
「プロミネンスブレイド」
PB057531.jpg
「ブライニクルブレイド」
※この大型ブレイドを連結させる腰部のパーツは取り外し可能です。

ブレイドを装備させるとこんな感じ↓
PB057544.jpg
ブレイド凄くカッコいいんですが、
その重みでか手首がちとグラグラするのが残念(´・ω・`)

そしてこちらは、
ダークマターブースターの翼の一部から分離した・・・
PB057548.jpg
「ダークマターブレイド」!
※先ほど、腰部の大型ブレイド用連結パーツは取り外し可能と書きましたが、外すとこんな感じになります↑
(写真ではわかりづらいですが;外すとスッキリしたシルエットになりますね(*'▽'*)ノ)

お次は、
「ダークマターライフル」装備!
PB057533.jpg
付属のクリアパーツな刃を取り付けると・・・
PB057535.jpg
ビームサーベル発生状態も再現可能!


以下、いくつかポージング♪
PB057532.jpg

PB057536.jpg

PB057540.jpg

PB057519.jpg


――以上、「HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター」のレビューでした☆


可動域としてはかなり動く方だと思います(*'∀'*)
そして全体的にとっっってもカッコイイ!!
ただ・・・
手首が弱いのとつま先のトゲトゲが取れやすいのが残念(´・д・`)
とはいえ!
やはりブレイドのカッコよさとそれを腰に装着できるというのが大きな魅力です(b゚v`*)
カラーリングも綺麗ですし、個人的にはとっても気に入ってますお(*p゚∀゚q)


 


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg