【とうらぶ】イベント「秘宝の里」に挑戦なう!

刀剣乱舞
10 /30 2015
ついに新刀剣物吉貞宗くんに通じるイベント「秘宝の里」が開始されました!

物吉くんまで集めるべき玉は40000個・・・・・

結構長い道のりに感じられますが、
このイベントも期間が決まっているので、そう悠長にはしていられませぬ…!



ステージは難易度・易~超難まで4面ありますが、
部隊のレベルが90~あるなら超難が一番稼ぎやすいかもしれません。

【超難ステージ】
・玉札を引いてもらえる玉は10~20個前後
怪火が付けば2倍になります。
※ただし怪火が付いていても、敵撃破で入手できる玉は25個で固定。

落とし穴では1~10個程度玉が消滅。

・敵札⇒打刀、太刀、槍、薙刀


***

自分は基本的に部隊の平均レベルを90以上にして超難ステージを回しています。


(以下、個人的見解です)


部隊構成に関しては、とにかく火力重視!

我がイベント専用部隊隊員⇒三日月、蛍丸、一期、鶴丸、太郎、次郎など


・基本的に全員桜を付けて万全の体制をとる。

・焙烙玉で刀装が飛ばされることを想定し、刀装が3つ付けられるレア刀剣は必須。

・軍馬&金刀装装備。
(↑この「秘宝の里」では刀剣破壊も刀装がなくなる心配もないので、ガンガン良い装備をすべし!)

・毒矢による強制離脱や敵槍部隊にHPを減らされることを考慮しても、大太刀は全員参加しておきたいところ。

・毎回の最低目標獲得玉数は100個
早いうちに怪火が出たら、うまくいけば300個以上は狙えます。

・2回目以降の敵札では高速攻撃で最低一人は戦線離脱させられると思っていいかも。
敵薙刀の2回戦は、戦線離脱しなくても刀装がかなり剥されるので注意。

・隊員が6振健在で刀装もHPも特に減らされていなければ、各敵札3回戦までいけるかもしれません。
※ただし3回戦目だと、最初の高速攻撃で2人も戦線離脱させられることも。


↓↓↓

こんな感じで進めていますが、

20回ほど出陣して(正確な数は数えてないので回数はアバウトです;)
現在約4500個たまりました。


熟練な審神者の方ならもっと効率よく回されていることかと思いますが、
このまま地道に集めていこうかと思っています。
(イベント終了時までに間に合えばよいのですが…('、з)っ⌒っ
あと小判も…(´д`)



関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg