「HGUC サザビー」のレビュー(パチ組み)

HG/RG
10 /23 2015
こんにちは!

今日はこちらのガンプラをご紹介したいと思います♪
PA227181.jpg
「HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)」です(*>∀<*)ノ



サザビーさんは自分的に一番好きな機体です!!
もちろん搭乗者のあのお方も…(〃艸〃)ムフッ←
PA217153.jpg
パチパチと組んでいっただけですが、この光沢!
色といいフォルムといい…あのお方の威厳すら伝わりうるサザビーは本当に美しいですね(*´ω`*)
フロントアーマーに光るシャアさまのロゴ(シール)も眩しい…(*ノωノ)
PA217157.jpg PA217158.jpg
もちろん自立できます!
自分の持ってる子のなかでもかなり安定して立てる方(*'∀'*)
PA217160.jpg PA217161.jpg
それにしてもカッコイイ(*´`*)
何体でも飾りたくなりますな(*´ェ`*)

付属品はこちら↓
PA227214.jpg
・ビーム・ショット・ライフル
・ビーム・サーベルx2
・ビーム・トマホーク(ビーム・アックス、大型ビーム・サーベル)
・ファンネルx6
・交換用ハンドパーツx2

↑ハンドパーツが物足りない気もしますが、平手パーツがあってよかった!
※ライフルにハンドパーツが付けっぱなしになってますがもちろん着脱可能です。

それでは、
ビーム・サーベルから順に装備してみたいと思います!
(※以下、一部の写真で「アクションベース 2 ブラック」を使用しています。)
PA227177.jpg
ハンドパーツ(グー)の掌に突起があるので、そこにサーベルの柄をはめ込めるようになっています。
はめ込まずとも持つことはできますがグサグサするので、はめ込んだ方が固定できてポーズも安定します。
PA227174.jpg
全体の可動範囲は他の子に比べるとやや狭めです;
(特にアームが、動かしすぎるとポロリするので注意です。)
が、アクションベースなどに飾ればポーズの幅も大幅アップ!
PA227186.jpg
↑左手をサーベルから平手に替えてみました。
こういう平手パーツは搭乗者からの威圧感が垣間見えるようで好きです!
PA227190.jpg
↑サーベルから大型ビーム・サーベルへ交換!
このビーム・トマホークの柄にもくぼみがあるのでハンドパーツに固定できます。
PA227192.jpg
↑左腕にシールドを装備してみました!
カッコイイです…!!
ネオジオンのマーク(シール)が眩しい…っ((≧艸≦))
PA227218.jpg
↑ビーム・アックス!
クリアパーツな刃を交換するだけで早変わり!!
PA227193.jpg
↑ビーム・ショット・ライフルです!
専用のハンドパーツにつけます。
そして・・・・・
「行け! ファンネル!!」
PA227211.jpg
背部のファンネル・コンテナはちゃんと開閉します!
中のファンネルも着脱可能です!
で、展開するファンネルを飾れれば良いのですが、、、
支柱パーツとかないので、説明書には「好みの場所に飾って下さい」とありましたがどこに飾って良いのやらっ。゚(゚^∀^゚)゚。

以下、いくつかポージング♪
PA227197.jpg

PA227173.jpg

PA227210.jpg

PA227219.jpg


以上、
「HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)」
のレビューでした☆


↓今回ご紹介したガンプラ&撮影に使用↓
 

↓関連商品↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg