ねんどろ男士(男子)に着せたい学生服・其の二(秋冬ver.)

ねんどろいど挿げ替え(パーツ交換)
10 /17 2015
※こちらの記事では、一部の写真で「ねんどろいど渋谷凛」の上半身パーツを身に着けた「ねんどろいど三日月宗近」を撮影しています。ご注意ください。




こんにちは!
以前記事に書いた刀剣乱舞学園な学生服をねんどろたちに愛用しているりくです(*^д^*)ノ


だんだん寒くなってきましたね~:(;゙゚'ω゚'):サムィー

しかしそれはねんどろくんたちも同じ!

そこで秋冬ver.になりえそうな学生服を用意してみました↓
PA166905.jpg
1.(左)カーディガン+マフラーver.
2.(右)ブレザーver.

*写真のモデルは「ねんどろいど三日月宗近」&「ねんどろいど加州清光」です。



ではそれぞれの学生服コーデを見ていきませう。

1.カーディガン+マフラーver.
PA166907.jpg
こちらは以前ご紹介した学生服コーデにねんどろキョンくんのマフラーをつけてみたものです。
PA166910.jpg PA166911.jpg
首元が暖かそうですね♪
寒くてポケットにおててを突っ込んでるように見えるポーズもgood!!!

このコーデの詳しい組み合わせはこちら↓

上半身「ねんどろいど渋谷凛」
+下半身「ねんどろいど加州清光」
+マフラー「ねんどろいど キョン消失Ver.」

 +  + 



2.ブレザーver.
PA166922.jpg
こちらはキョンくんの学生服↓そのまんまです(^ω^)



PA166916.jpg PA166918.jpg
ブレザーをすでに羽織っているので見た目にも暖かそう♪

そして先ほどの1のコーデで巻いていたマフラー(※←もともとはキョンくんのです)を身につければ・・・
PA166921.jpg
これでもっと暖かそう♪

マフラーを巻くと頭の動きが制限されますが、可愛いから気にしません!!←


――こんな感じで、秋冬ぽく見えたらいいなーと思うねんどろ学生服のご紹介でした☆


***


[おまけ]

↑でご紹介したコーデで、かばんを持たせてみようと思います!


まずは<カーディガン+マフラーver. >から。

※マフラーを巻いたまま凛ちゃんのかばんを持たせようと試みたのですが、
せっかくのマフラーが干渉してうまくいかないので、別のもので代用↓
PA166926.jpg
この手提げ袋は、
100円ショップDのキティちゃんの「スイ~ツパラダイス」用の「男の子の制服」に入っていたものです。
こちらも肩にかけるとマフラーが干渉しますが、フェルト製なので融通がききます^^


そして<ブレザーver. >では、凛ちゃんのかばんを持たせる(肩にかける)ことができます。
PA166925.jpg
登校したのはいいもののまだ眠い清光

↑ハンドパーツを加州くんのものに替えてみました。
ただし、かなりグサグサしてハマった感はありませぬ;



つづいてはスマホとイヤホン(=ねんどろ凛ちゃんの付属品)をセットしてみます!
PA166928.jpg
もともとの上半身が凛ちゃんなので、こちらは問題なく身に着けられました。
しかし、、、
PA166927.jpg
この加州くんの胴体はキョンくんなので、
凛ちゃんのハンドパーツをつけようとしても、やはりグサグサしてしまいます;
なんとか頑張って撮れたのがこの1枚↑



ちなみに、今回の撮影背景は、以前ご紹介した「ねんどろいどもあ CUBE01 教室セット」を使用しています。
PA166931.jpg
↑凛ちゃんのかばんはこうして机にひっかけることも可能!
(これにはけっこう感動(*´ェ`*))


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg