天使な三日月現る!?「ねんどろいどもあ アフターパーツ01」のレビュー

ねんどろいどもあ
10 /16 2015
突然ですが!

三 日 月 は 天 使 で す(*´゚д゚`*)!!!!!

三日月とはもちろんとうらぶの三日月宗近殿のことですが(^ω^)
ねんどろいどになってもその可愛さ愛らしさといったらもう…

たまらんたまらんたまらんっ(ノ∀≦*)ノ!!!!!

そんな可愛いねんどろ三日月に羽をつけてあげたいと思って最初RGウイングゼロEWくんの羽をつけようとした無謀な審神者ですw
さすがに大きすぎたので、何かサイズの良いものはないかと探していたら・・・

あるじゃまいか!!しかもねんどろ専用パーツで!!!!!

それがこちら↓
PA156829.jpg
「ねんどろいどもあ アフターパーツ01」です(*'▽'*)ノ



なんとこの1セットで天使と悪魔のコスプレができちゃうとか!!
まもなくハロウィンですから、ねんどろくんたちの仮装にも使えるかもしれませんね♪

ではさっそく中身を見てみましょう!
PA156879 2
[内容]
・天使の輪っか
・悪魔の角
・上記パーツ用プラ板カチューシャx4
(※プラ板カチューシャは半分に折って前髪と後頭部の間に挟む仕様。上側の突起に輪っかなどを差し込む。)

・太陽
・月(三日月)
・星x2
・音符x3
・上記パーツ用支柱x7

・天使の羽
・悪魔の羽
・悪魔の槍

・特別台座(60mm×120mm)
・支柱パーツx2
・羽パーツ用連結パーツx2

台座は大きく支柱パーツも2つあるのでねんどろいどを2体飾れます。
PA156882.jpg
羽の付け方は、支柱パーツから差し込みピンを外して羽パーツにつけてから差し込みピンを戻してねんどろいどに組み付ける。(写真左)
この方法でつけられない場合は、別のパーツを使い支柱パーツに羽をくっつけることも可能。(写真右)


そして現れた天使がこちら↓
PA156837 2
パタパタパタ.....

三日月たん可愛いいいいいいい(≧∀≦)!!!!!
のほほん顔が拍車をかけて天使すぎる三日月殿(*´゚д゚`*)!!!

PA156838 2
パタパタパタ.....パタパタパタ.....パタパタパタ.....

支柱パーツが結構しっかりしてるので↑こうして宙に浮かせたポーズをとることも。

てかなんか一生懸命羽動かして飛んでる三日月たんが破壊的に可愛い(#゚ロ゚#)!!!


では思い切ってほかの飾りパーツを全部つけてみませう↓
PA156841.jpg
凄くにぎやかになりますたwww
太陽も月も全部光ってる中、楽しそうに空を飛ぶ天使三日月の構図(*´Д`*)ステキ////←

しかし、そこへ忽然と現れたのが・・・
PA156843.jpg
小悪魔清光////!!!
この妖艶な笑みと眼差しが妖しげな角と羽に美しく映えてあざと可愛いぜ清光(*´`*)
PA156846.jpg
太陽や星よりも高く飛べる清光!!
槍は刀の持ち手にピッタリのサイズでした♪


では1人ずつ見ていきませう。

まずは天使三日月から↓
PA156858.jpg
パーツの装着は特に問題なく行えました。
PA156859.jpg PA156861.jpg
頭を動かすときは髪飾りを羽にぶつけないよう注意。
あと、袖が大きいので羽が干渉してあまり後ろまで動かせないのが残念;
でも可愛いからそんなことは(*゚ε゚*)キニシナイ!!←

つづいては小悪魔清光です↓
PA156850.jpg
こちらもパーツの装着自体は問題ないです。
PA156854.jpg PA156856.jpg
ただ、右にたなびく髪パーツだと動かすとき羽が干渉するので注意。
頭を動かすときも羽に気をつけませう。


では可愛いすぐる2人を並べてみましょう!
(※並べるときは互いの羽が干渉しないよう注意。)
PA156863.jpg
2人並べると可愛さもダブル( *´艸`)

↑手にしたフォーク槍で今にも清光に喰べられちゃいそうだけど、きっと天使な三日月が助けてくれるんだr
いや2人して主を食べちゃいそうだな(^ω^)v!

というのも・・・
PA156865.jpg
コスチューム交換!!

ふおおおおおおん。゚(゚^д^゚)゚。
小悪魔な三日月も天使な清光も可愛い可愛い可愛いぉーーー(*ノдノ)♪
食べちゃっていいかしら(^ω^三^ω^)←


それではまた各自見ていきませう。

まずは小悪魔三日月から♪
PA156874.jpg
パーツを付けられることは付けられるのですが…角の位置が(;^ω^)
PA156866.jpg PA156868.jpg
三日月は頭のてっぺんに髪がちょこんと立っているのでそれが干渉してバランスよく角が生えませぬ( ;´-`)惜しい;
まあ、斜めから見ればなんら問題ないんですがねw
あと、こちらも頭を動かすときは髪飾りを羽にぶつけないよう注意です。

お次は天使清光!!
PA156869.jpg
パーツの装着は特に問題なくできました。
PA156871.jpg PA156872.jpg
先ほども書きましたが、羽をつけるときは肩にかかる髪パーツの方が良いかも。


***

という感じで天使と悪魔なコスプレが楽しめる「ねんどろいどもあ アフターパーツ01」のレビューでした☆

もともと三日月たんに羽をつけたくてゲットしたものですが、
小悪魔清光にもめっちゃハマってしまいますた(//∀//)

可愛い可愛いねんどろをさらに可愛くデコっちゃおう!
…な「ねんどろいどもあ アフターパーツ01」おススメです(*´∀`*)ノ



PA156875.jpg
↑輪っかなし天使三日月も結構好きです♪




ねんどろいどと刀剣男子といえば、
2015年10月16日(金)12:00~グッスマオンラインショップ様限定
「ねんどろいどぷち 刀剣乱舞-ONLINE- 部隊一」
が予約販売されるそうですね!!

ラインナップは初期刀組の
「加州清光」「歌仙兼定」「山姥切国広」「蜂須賀虎徹」「陸奥守吉行」「大和守安定」!!

そしてこのねんぷちの特典として付いてくるのが・・・
「特製ねんぷち台座(刀紋・金)」(予約特典)&「背景紙」(BOX特典)!!
台座も素敵ですが、背景紙がまさに本丸!!
これはとても気になる・・・!

さらに、
ねんぷちと同時に
各ねんぷち刀剣男士専用の「ねんどろいどぷちおでかけポーチ 寝袋」の予約も開始されるもよう♪

発売はいずれも2016年4月とのこと!


くわしくはグッスマさまのHPで↓(商品名をクリックすると公式サイトさまにジャンプします)

「ねんどろいどぷち 刀剣乱舞-ONLINE- 部隊一」

「ねんどろいどぷち​おでかけポーチ 寝袋 ​歌仙兼定​Ver./加州清光​Ver./山姥切国広Ver./陸奥守吉行​Ver./蜂須賀虎徹​Ver./大和守安定​Ver. 」
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg