「ねんどろいど キョン消失Ver.」のレビュー

ねんどろいど(美少年)
10 /15 2015
今日ご紹介するフィギュアはこちら♪

「涼宮ハルヒの消失」より...
PA126806.jpg
『手を繋ぐか?』

「ねんどろいど キョン消失Ver.」です(*´∀`*)ノ



あらためまして、どーもこんにちは(*^д^*)ノ
刀剣乱舞学園なねんどろ加州くんに感動して以来、
学生系ねんどろにすっかりはまってしまった審神者りくです(^ω^)b

特に開襟ネクタイとかゆるゆるカーディガンとか萌えますね~(〃艸〃)

――そんななか新たに出会ったのがこのキョンくんです!!――

ブレザーな制服姿にももちろん一目惚れしましたが、
マフラー巻いてるとことかも可愛いし、
やれやれ顔もすっごい可愛くて・・・(ノω`*)ムフフ


ではさっそくレビューを(*´∀`*)ノ
PA126780.jpg
キリッとした通常顔ですが、よく見ると眉が左右非対称になってるんですね~(*'∀'*)
左眉尻の上がり具合がなんともいえない(ノω`*)
PA126781 2 PA126785 2
制服素敵♪
ブレザーも脱げそ・・・いえ、脱げませんw
PA126783 2 PA126784 2
台座に支柱パーツを取り付ける際、少々硬かったですが、なんとか嵌めるときっちりとくっついてくれました。

付属パーツはこんな感じ↓
PA126793.jpg
交換用表情パーツ(やれやれ顔)
交換用ハンドパーツx4
交換用腕パーツx2

しおりx2
マフラー

型番が古いので(153)、首ジョイントパーツと表情パーツが一つにくっついてますね^^

そして「しおり」ですが、これなんと・・・
PA126791.jpg
よく見ると、ちっさい字でちゃんと文字が刻んでありました!
細かい!でもちゃんと読める凄い!


可動範囲はまあ…普通かな(^ω^)
PA126800.jpg
足も若干動くので角度によっては足を前に出すポーズもとれる^^


それでは付属パーツをいろいろ試してみませう~♪


まずは、「銃」を持たせてみる。
PA126786.jpg
銃は専用のハンドパーツにはめます。
結構しっかり持ってくれるので落ちる心配はほとんどなし。


次は「しおり」。
PA126798.jpg
こちらも専用のハンドパーツがあります。
PA126797.jpg
↑こちらのしおりには裏にもちゃんと柄が入っていて感服!


続いては、「マフラー」!
PA126803.jpg
そろそろマフラーが必要な季節♪
貴重なパーツが手に入りました(*´∀`*)
PA126801.jpg PA126802.jpg
マフラーは1度頭部パーツをとってからつけます。
付けると首の可動が狭くなりますが、マフラー姿可愛いからおkおk(*^ω^*)


お次は「やれやれ顔」。
PA126804.jpg
呆れてるwww
肘曲げ腕パーツと平手パーツで、見事に「やれやれ…」なキョンくんが!!


最後に、
劇中のシーンを再現できるという腕&ハンドパーツをつけてみたのですが、、
長門有希ちゃんはいないので、
某刀剣男士にご登場いただきw
さらにはちょこっと再現パーツの向きを変えてみると、
こんな感じになったった↓w
PA126799.jpg
キョン『じーさん、迷子か?仕方ないな、俺が家まで連れて行ってやる。ほら、手、貸せ』
三日月『はっはっは、頼む。すまんな、若いの』


――というわけで以上、
制服まぶしくやれやれ可愛いマフラー付きの「ねんどろいど キョン消失Ver.」のレビューでした☆


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg