「ねんどろいど真田幸村」のレビュー

ねんどろいど(美少年)
07 /05 2015
こんにちは! りくです。


「戦国BASARA4皇」まであと18日!!
発売が待ち遠しいですね(ノω`*)


そんな今日はこちらのねんどろいどをご紹介\(^o^)/

P6221727.jpg

ねんどろいど真田幸村」 です!!!



ぃやーーーっっもぉかっこかわゆいですね幸村さんっっっ(〃▽〃)

思わずぎゅーーーっってしたくなる愛らしさです(*'ω'*)



ではいつものように、
まずは箱から見ていきませう~~~

箱外観↓
P6221688.jpg

箱裏↓
P6221689.jpg

中身↓
P6221692.jpg

内容:
本体
差し替え用顔パーツx2=敬愛する信玄に対してみせるあこがれ顔、己の未熟さを痛感した際の表情
差し替え用右腕パーツ(ひじ曲げ)
差し替え用右手パーツx2=握り手、槍の持ち手
差し替え用左腕パーツ(ひじ曲げ)
差し替え用左手パーツx2=握り手、槍の持ち手
差し替え用左足(膝曲げ)
後ろ髪パーツ
差し替え用鉢巻パーツx4=鉢巻L・R、L2・R2
六文銭(首飾り) ※着脱可能
槍x2 ※連結可能
連結槍パーツ
台座+台座アダプタ+支柱
取扱説明書



***

※台座に関して※

ねんどろいど幸村さんには、
ねんどろいど飛雄くんのような背中の穴はないので、
台座を使用する際は、代わりに、
台座アダプタを使います。
こんな感じ↓
P6221694.jpg
写真のように、台座アダプタに腰鎧を挟むようにして固定します。
P6221699.jpg
アダプタの位置は上下に調節可能です。
(幸村さんの足が地に着くように微妙な調節が難しかったー(´-∀-`;))

正面から見てみる↓
P6221693.jpg
ちょうどアダプタは死角になっていて付けてる感がなくて良いですね^^
家紋柄の台座も美しいです(//∀//)!



***


!では、後ろ髪パーツと鉢巻パーツをつけてみます。

ねんどろいど幸村さんの後頭部にはこのように3つの穴があります↓
P6221700.jpg
上の2つに鉢巻パーツ、下の穴に後ろ髪パーツを差し込んで・・・
P6221703.jpg
できあがり!
(※写真の鉢巻パーツはL2・R2を使っています)

ではぐるりと一周~
P6221705.jpg

P6221704.jpg

P6221701.jpg

P6221702.jpg


次は鉢巻パーツL・Rに付け替えて、またぐるりと一周~

P6221707.jpg

P6221709.jpg

P6221710.jpg

P6221712.jpg

P6221713.jpg

動きのあるL2・R2鉢巻に比べてややおとなしめの鉢巻L・Rですが
L・Rでも十分たなびいてる感はありますね^^



!次は腕パーツを変えてみます。

P6221716.jpg
ひじ曲げver.です。


!続いて、顔パーツを変えてみます。

敬愛する信玄に対してみせるあこがれ顔↓
P6221720.jpg

己の未熟さを痛感した際の表情↓
P6221721.jpg

どっちもかわゆい゚+。(〃ω〃)。+゚

ただ、、、

最近のねんどろいどとは違い、
ねんどろいど幸村さんは顔パーツに首パーツがくっついているので、
表情を変えたいときはいちいち頭部をひっこぬかなきゃいけないのが面倒ですね(;^ω^)


!次は、槍を装備してみます♪

槍は2本あるので・・・
P7051905.jpg
こうして二刀流にしたり・・・

刃先は取り外せる仕組みになっているので

連結槍パーツを使って・・・
P6221715.jpg
1本にすることも!
(※写真の左足パーツは膝曲げver.です)

違う角度から見ると・・・
P6221729.jpg

P6221730.jpg

後方から見ても、
たなびく鉢巻!
流れる後ろ髪!
とても躍動感があって勇ましくかっこゆいです(*・ω・*)!




***


以上、「ねんどろいど真田幸村」のレビューでした♪


最近のねんどろいどに比べて、少々頭と顔が大きい気もしますが;
二槍や鉢巻パーツが充実しているのは良いですね☆

ただ贅沢を言うと、平手パーツがついていればもっとよかったかなぁと(*^^*)

でも塗りや可動には十分満足のいくねんどろいど幸村さんなのでした\(^o^)/



【壁】*´ェ`*)チラッ。oO(リボルテック幸村さん再販されないかな・・・
  リボルミニでもいいんだけど・・・|д〃)




↓今日ご紹介したフィギュア↓


↓関連商品↓
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg