「【ビデオゲーム・マスターピース】『メタルギア ライジング リベンジェンス』1/6スケールフィギュア 雷電 (インフェルノアーマー版)」のレビュー

ホットトイズ
09 /30 2015
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

ついにキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

爆炎!!
P9305992.jpg

「【ビデオゲーム・マスターピース】『メタルギア ライジング リベンジェンス』1/6スケールフィギュア 雷電 (インフェルノアーマー版)」!!!

今日はこちらのフィギュアをご紹介したいと思います(*>∀<*)ノ



アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ...

つ、ついに、いらっしゃった…!

赤 い 雷 電 さん!!!

......ドキドキドキ((*゚д゚*))ドキドキドキ......

こ、こんな大きなフィギュアは初めてのことでしかも綺麗すぎてリアルすぎて大好きな雷電さんだからこそ触るのもモッタイナイというか恐れ多くて触れない。゚(゚^∀^゚)゚。

でも早く動かしたい…!

というわけで手袋してさっそくバイザーを装着してみたところ.....
P9305971.jpg
なにこのイケメソすぎるフィギュアは(*`艸´*)!!
P9305969.jpg
美しすぐる…!!髪の質感もリアルすぎてやばい…(*´゚д゚`*)!!
P9305974.jpg
カッコよすぎてドキドキが止まらなひ…((≧艸≦))!!!


1.付属品

付属品もたくさんありました!
P9295945.jpg
高周波ブレード(鞘付き)、ナイフ
P9295962.jpg
ムラサマブレード(鞘付き)
P9306066.jpg
ハンドパーツx6、バイザー(ONモード・OFFモード*)、差し替え用左足パーツ、差し替え用胸部アーマー(左右)、アサルトライフル
(※↑の写真では、アサルトライフルにハンドパーツがつけっぱなしになってますがもちろん着脱できます。)
(*↑の写真には写っていませんが、OFFモードのバイザーも付属品として入っていました。もちろん着脱式です。)

ほかに、特製台座と説明書(日本語・英語)が付いていました。


2.全体像

鞘を装着してみた全体像がこちら↓
P9305968.jpg P9305976.jpg
全身ピカピカ!!光に反射して眩しい眩しい(ノω`*)
“斬”の特製台座もカッコイイ!!


3.サイズ比較

我が家の雷電さんたちを並べてみました↓
左奥:「METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY PLAY ARTS改 雷電」
左手前:「リボルテックヤマグチNO.140 雷電」
右手前:「リボルテックヤマグチNO.140EX 雷電 ホワイトアーマー」
P9306076.jpg
リボルテック雷電さんがやたら可愛く見える(*^ω^*)


4.胸部アーマー

胸部アーマーは2種類あります。
もともと本体についていたのはこちらです↓
P9306032.jpg
差し替え用よりも若干大きいですね。
説明書によると、『腕の可動やポージングは、胸部アーマー(小)をつけることでスムーズになります。』とのこと。
なるほど可動するのと飾っておくのと両方のシチュが楽しめるというわけですか(*・д・*)これはなかなか♪


5.バイザー

ONモードのバイザーをつけるとこんな感じ↓
P9306038.jpg
付けるとき、綺麗なお顔を傷つけないようにものすごく気を使いました(;^ω^)
P9306048.jpg

そういえば、
サイトの商品説明には『スペシャル機能 ライトアップ機能』ってありましたけど、、、
どこも光る気配がないのですが(;^ω^)説明書にも何の記載もないし…。
もしかして誤記…ですか???
この機能すごく楽しみにしてたんだけどな…( ´・ω・)(ボソッ


6.可動域

説明書には
『前腕部は内側へ90度、外側へ約30度、腕は垂直方向へ約90度、脚は上下へ約80度まで動かせます。』
とありました。

で、実際に動かしてポージングしてみる↓
P9305979.jpg
これが限界(;^ω^)
サンプル画像みたいにカッコよくは決まらなかったorz
P9305990.jpg
リボルテックやfigmaと比べると、可動域は狭い印象。。。
P9306002.jpg
でも造形美が素晴らしすぎるからおkおk(//∀//)←


7.高周波ブレード

付属武器はいくつかありますが、まずは高周波ブレードから装備してみます!
P9305991.jpg
( *'д')bイイ!!やっぱ雷電さんといえばコレだね(≧ε≦)!!
P9305987.jpg
柄握らせるときちょときつかったけど温めながらやったらハマりました('ω')ノ
P9305989.jpg
ブレードは右手で持てるのはもちろん、、
P9305980.jpg
左手でも装備できます♪
さらに、、、
P9306036.jpg
差し替え用左足パーツを使えば、カチアゲも再現可能…!?


8.ナイフ
P9306030.jpg
写真では(↑ちとブレちゃいましたが;)左手装備させてますが、もちろん右手でも持てます。
P9306031.jpg
ブレードやナイフの作りも良く出来てると思いましたが…雷電さんがやぱりカッコよすぎ(〃艸〃)


9.アサルトライフル

『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』に収録されている「ジャメヴ・ミッション」で雷電が使用しているアサルトライフル!
ライフルを持つ雷電さん…+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
で、持たせてみた!
P9306026.jpg
ふぉおおおおおおおおおおお(#゚ロ゚#)!!
P9306028.jpg
ぴぎゃああああああああああ(//∀//)!!!
P9306025.jpg
キャ───(*ノдノ)───ァ!!!!!
ライフル持ってる雷電さんもめちゃめちゃ素敵っ(≧∀≦)!!


10.ムラサマブレード

きた・・・(*´゚д゚`*)!
これを待ってた・・・(*>д<*)!!
サムの形見・・・!!!
PA026307.jpg
ムラサマブレード!!!
ゲームのあの名シーンがよみがえる…!
P9306018.jpg
うっすらと赤く光る刃が美しい(*´`*)
PA026325.jpg
でも高周波ブレードに比べると、少々柔い気も…(・・;)
P9306003.jpg
鞘にしまうときは気をつけた方が良いかも;
P9306050.jpg
↑これ。両手で持たせたかったのですが、手が届かない…orz惜しい(`;ω;´)
P9306016.jpg
ま、でも片手でも十分カッコイイからよし(*・∀・*)!←


***

このホットトイズの雷電さんは、
造形美がほんと凄まじくて凄絶に美しいです…!!
綺麗なお顔と髪がリアルすぎて(〃艸〃)
塗装もピッカピカでとてもきれいです♪
可動域は狭いですが、置いておくだけでも十分存在感があります!!

お値段も凄まじかったですが…頑張ってよかった(*´Д`*)

以上、「【ビデオゲーム・マスターピース】『メタルギア ライジング リベンジェンス』1/6スケールフィギュア 雷電 (インフェルノアーマー版)」のレビューでした☆


今回ご紹介したインフェルノアーマー版はトイサピ限定ですが、
こちらがかなりの出来だったので、通常版の方も気になるところ(ノ∀・*)チラッ


↓サイズ比較に使用した子たち↓


↓その他の雷電さんフィギュア↓


りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg