【祝!壽屋スパロボ新作アストラナガン!!】「スーパーロボット大戦OG ネオ・グランゾン」のレビュー(パチ組み)

コトブキヤほか
09 /26 2015
壽屋さまからアストラナガンがついにキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

昨日の「コトブキヤ宣伝ツイッター」さまのツイートで知ったのですが、
どうやら「全日本模型ホビーショー」にて展示されている模様!!

つい先ほどコトブキヤ公式サイトでも情報が更新されたようで、、

ご予約開始は10月中旬、発売は2016年春頃を予定しています。


とのこと!!
しかもどうやらエフェクトパーツとかが付いてくるプレミアムな[コトブキヤショップ限定品]もあるらしい…!

これはすごい!!
大ニュースだ!!!

すっごく嬉しくて我が家のネオグランゾンくんと一緒に胴上げして喜びますたヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

・・・というわけで、

今回はSRWOGに関連して、
P9265682.jpg
壽屋のプラモ「スーパーロボット大戦OG ネオ・グランゾンをご紹介したいと思います(*´∀`*)ノ



*ちなみに*
「アストラナガン」(壽屋)のレビュー(パチ組み)の記事はこちらをクリック♪





アストラナガンもネオグランゾンも本当にもう最上級の大好きです(ノω`*)
特にネオグランゾンには積もり積もった思い出があるのですが、、、
その話をすると長くなってしまうので略w

さっそく壽屋のネオグランゾンのレビューに入りたいと思います♪

***
※その前に一つ注意※
撮影してて気づいたのですが、額のパーツがいつの間にか消えてt/(^o^)\
探しまくったんですけどどこにもなくて急いで臨時修理してあります;;
その点だけを注意して閲覧くださいませ(´ェ`)ノ
***

まず全体像がこちら↓
P9265675.jpg
結構大きいです(^ω^)
画面に収まりきらなくて、真正面ではなく斜めからの撮影失礼いたします;
P9265681.jpg
にしてもネオグランゾンカッコイイイイイイイイイイイイ(≧∀≦)!!!!!
もーたまんないっ!最高!!超絶に美しい!!!
ああああああああああああ(#゚ロ゚#)!!!
シュウさまあああああああああああああ((≧艸≦))!!!!!!
(*´Д`)ハァハァ..........
(今BGMに「ダークプリズン」かけてるんですけど余計テンソン上がってきたwww)

次は後ろからパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
P9265667.jpg
後ろ姿も圧巻…!
P9265673.jpg
「バリオン創出ヘイロウ」素敵(*´ω`*)

先ほど結構大きいと申し上げましたが、
HGUCシナンジュと比べるとこんな感じです↓
P9265700.jpg
シナンジュたんより一回り大きいくらいでしょうか(*・∀・*)
自立もちゃんとしてくれます♪

次は付属武器をご紹介♪
「グランワームソード」です↓
P9265683.jpg
専用のハンドパーツに握らせてます。
左手も平手パーツに替えてみました。
P9265690.jpg
肝心の可動域ですが、、、そこまで大きくは動きません(;´∀`)
↑腕もこのくらいしか曲がりませんし;

でも!

たとえそんな動かなくても心奪われる圧倒的存在感!!!

(※以下、『』内にてゲーム「スーパーロボット大戦OG ダークプリズン」より台詞引用)
P9265685.jpg
『グランワームソード』
P9265686.jpg
『抵抗は無意味です』
P9265691.jpg
『逃げても無駄ですよ』
P9265693.jpg
『この日を待ちわびていましたよ、アストラナガンヴォルクルス……ククク……楽しみですねぇ』

そしてネオグランゾンといえば忘れてはならないのが・・・
縮 退 砲!!!
なんとこのネオグランゾン(プラモ)は(胸部が開いて)縮退砲を展開することができます!!
P9265695.jpg
『さあ、これでフィナーレです』
P9265696.jpg
『あなた達の存在を、この宇宙から抹消してあげます・・・!』
P9265697.jpg
『眠りなさい』

(ノ*´Д`)ノオォオォ.....!!
凄いです凄まじいテラかっこいいネオグランゾン(〃艸〃)!!!
可動域は確かに狭いけど、この子はもうそこに存在するだけで心を熱くしてくれる…!!

ネオグランゾン最高だああああああああああああ(#゚ロ゚#)!!!!!

――という感じで、

(壽屋)「スーパーロボット大戦OG ネオ・グランゾン」のレビューはこれにておしまい☆



(〃艸〃)来年の春にはアストラナガンくるんだね~(*´益`*)ニタァ←
全力待機だけど待ちきれない早く欲しい早くネオグランゾンと並べたい早k(ry
とにもかくにも壽屋さまホントホントありがとうですおーっ(*≧∀≦)ゞ!!


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg