「リボルテックヤマグチ雷電」のレビュー

リボルテック
07 /03 2015
こんにちは!

今日はこちらのテライケメンさんをご紹介したいと思います(*´∀`*)

P6191618.jpg

リボルテックヤマグチNo.140 雷電』 さんです!!



ふぎゃああああああああっっっ(≧∀≦)!!!

かっくいぃ////かっくいぃです雷電さんっ(#゚ロ゚#)!!!!!


ゲーム「メタルギア ライジング リベンジェンス」に登場するそうですが
未プレイでも引き込まれるその圧倒的存在感。
P6191610.jpg
目を合わせたら・・・・・もう逃げられない////


ではレビューを始めませう~♪


1.箱
P6171571.jpg

箱裏↓
P6161433.jpg

中身↓
P1010386.jpg

P6161434.jpg

内容:
本体
オプションハンドx7
交換用バイザー部品
交換用眼球部品
眼球交換補助部品x2
眼球可動用ピック
ナイフ
高周波ブレード
ペーパークラフト(ダンボール)
電磁レールキャスバード(鞘)
稼動マウントアーム
脚部ブレード保持部品
スイカ(※半分に割れてます)
姿勢補助スタンド
ディスプレイスタンドセット
エフェクトベース
リボコンテナ(※パーツを収納するのに便利)


2.自立

それでは箱から出してみます^^
P6191590.jpg

P6191602.jpg 
立ちました\(^o^)/自分の脚で\(^o^)/

・・・そうなのです!
リボルテック雷電さんは自立できます!!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

このままぐるっと一周見てみませう♪
P6191592.jpg 

P6191594.jpg

P6191596.jpg 

P6191599.jpg

あぁもぅ////どの角度からもイケメンさんですね雷電さん(*'д`*)


3.可動域

次はリボルテック雷電さんがどのくらい動くのか見てみませう♪

まずは座って(腰掛けて)みる↓
P6161460.jpg

膝立ち↓
P6161457.jpg

にゃ(=^・^=)?
P6161462.jpg

パンチ(?)!
P6161464.jpg

そしてまさかの胡坐まで!!
P6191611.jpg

このように腕も足も腰までも!!よく曲がります雷電さん!!


4.補助スタンド

次は付属の補助スタンドをつけてみます。

リボルテック雷電さんは、リボルミニ三成さまやfigma真琴くんのように背中に穴があるのではなく、専用の補助スタンドを使います。

P6161469.jpg
↑これを、腰のパーツを挟むように差し込んで・・・
P6161468.jpg
こんな感じ^^
ちょとアップにしてみましょうか↓
P6161467.jpg
わかりますでしょうか(;^ω^)
自分もこれ慣れるまで時間かかりましたです(´゚∀゚`;)

スタンド使ったままも一度ポーズ♪
P6161466.jpg


5.武器装備

続いて、鞘&ブレード&ナイフを装備してみます。

これがその3点セット↓
P6161470.jpg

全部装備するとこうなる↓
P6161473.jpg

別方向から見ると・・・
P6161478.jpg

P6161475.jpg

P6161482.jpg

P6161481.jpg

ブレード装備するとそのかっこよさに磨きがかかりますね(●´艸`)むふふ

このままいくつかポーズを♪
P6161487.jpg

P6161485 (2)

P6161488.jpg
このように片手でブレードを握るのはもちろん・・・

両手持ちだってできちゃいますっ(≧∀≦)
P6161489.jpg

さらにスイカだって割れちゃいますっ(`∀´)ゞ←
P6161490.jpg

割ったスイカは食べませう( ̄ー* ̄)じゅるり
P6161491.jpg

さらにさらに!
ブレードとナイフを同時に・・・
P6161503.jpg

P6161504.jpg
二刀流も最高ぅぅぅ(//∀//)!!!


6.バイザー

リボルテック雷電さんの前髪を外して、
交換用バイザー部品(※バイザーが閉じた状態)をつけてみます。
すると・・・
P6161501 400
バイザー閉じてても素敵ですね雷電しゃん(○´ェ`○)
P6161499.jpg
かっこいい!!!


7.バイクに乗せてみた。
(↑この企画はもはやこのブログではおなじみになりつつあるw)

リボルテック雷電さんx1/12完成品バイク
P6161515.jpg

まず腰掛けてみる。
P6161513.jpg

次に跨ってみる。
P6161512.jpg

そしてハンドルを握る・・・!
P6161508.jpg

うん^^なかなか様になってると思います^^
ハンドルもちゃんと握れるし、大きさ的にもちょうどよいかと(´∀`)v


8.眼球

眼球はレッドアイとブルーアイを選択可能。
(でも交換時は眼球を傷つけないようにするのに緊張しちゃいます(゚∀゚ ;)汗タラーw)
今回はレッドアイを装着してますが、我が家のもう1体の雷電さん(ホワイトアーマー)にはブルーアイを装着してますので、そちらの方も近々ご紹介できたらと思ってますです^^

☆「リボルテックヤマグチNO.140EX 雷電 ホワイトアーマー」のレビューはこちら

さらに、
顔パーツの裏側から眼球をピックで動かし、瞳の位置を調節できます。
動かしてる最中はすごく・・・生きてる感じがしてドキドキしますおっ(//ω//)
ぜひお試しあれ♪


***


以上が、リボルテック雷電さんのレビューになります^^

リボルテック(ヤマグチ)の特徴なのか、手足を動かすとパキ!ポキ!と(よい)音がするので、ちゃんと“動かした(しっかりとはまってる)感”がありますね^^
(※リボルミニ三成さまやfigma真琴くんは、動きは滑らかでパキポキいいません。でも可動はばっちし!)
塗りも十分満足のいく出来になってます。(眼球も綺麗ですし♪)
可動もよくオプションパーツも充実していて、色々遊べて楽しいです\(^o^)/
・・・というより?
ずっと傍に置いていて癒され幸せですぅ(*'д`*)守ってくれてる感じ////

雷電さんを知っている人にも知らない人にも(その姿に惚れたら)おススメの一品です(*´∀`*)ノ


おまけ♪
P6191664.jpg
貴女に傅いて♡



↓今日ご紹介したフィギュア↓


↓その他、撮影に使用↓


↓関連商品↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg