ねんどろ長谷部の決意、そして紫ベア

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /15 2017
(※今回は審神者も会話に参加しております)

以前、ねんくりから"主の役に立ちたいというのは聞こえは良いが、見返りを求めているだけじゃないのか"と指摘され*、一度はその言葉を無視しようと思ったものの、やはり心のどこかでその言葉がひっかかっていたねんはせ。

(*「愛情の測り方~ねんどろ長谷部VSねんどろ大倶利伽羅~」参照)

悩みに悩みぬいた末、彼はあることを一大決心し、審神者の元を訪れたのだった――。


ねんはせ『お仕事中失礼いたします、主』
P5096251.jpg
ねんはせ『少々お時間よろしいでしょうか?』

審神者)もちろん良いよ(^ω^)さあ入った入った|*・д・)∂))クイクイッ

(審神者に招かれ、ねんはせは部屋に入った。その顔はとても深刻そうだ)

ねんはせ『実は折り入ってご相談が…』

続きを読む

スポンサーサイト

ねんどろ蛍丸に緑ベアをプレゼントしてみた

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /14 2017
(※今回の会話には審神者も登場します)

それは、審神者がねんどろ三日月と一緒に、先日の記事(⇒【100円グッズ】(推しのイメージカラーのくま!?)カラフルベアーが可愛すぎる! )用の写真を撮影していた時のことだった。

\パシャッ/
ねんみか『はっはっは♪もでる役とは喉が鳴るなあ♪(ゴロニャン💛』
審神者)喉じゃなくて腕だろ(^ω^; )
ねんみか『そうとも言うにゃ♪はっはっは♪』

そこへねんどろ蛍丸(以下「青ほた」)が通りがかった。
P5096214.jpg
青ほた『あれって…』

それからほどなくして撮影は終了。
すると青ほたが一目散にくまの元に駆け寄ってきた。

青ほた『くまー!くまくまくまっ』

続きを読む

初期刀と初期刀候補~ねんどろ山姥切VSねんどろ加州~

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /13 2017
とある日の、我が本丸の出来事。

(※あくまで我が本丸でのことです。今回はねんかしゅくんがかなり機嫌が悪いです。閲覧注意

食事当番のねんどろ山姥切(以下「ねんば」)が台所で夕飯を作っていた時のことだった。

ねんば『………(トントントン...』
P5076105.jpg
ねんば『(人参はこのくらいでいいな。次はサラダを…)』

(ねんばがキャベツを取ろうと手を伸ばしたその時、ねんどろ加州(以下「ねんかしゅ」)が現れた)
P5076110.jpg
ねんかしゅ『よっ。俺以外の初期刀候補~』

続きを読む

戸惑うねんどろ山姥切

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /12 2017
とある日の、我が本丸の出来事。
当番のねんどろ山姥切(=ねんば)とねんどろ長谷部(=ねんはせ)が畑仕事をしていた。

ねんば『………(ぽーっ...』
P5066027.jpg
(ねんばはぽーっと宙を見つめている。野菜の収穫は捗っていないようだ)

ねんはせ『おい、どうした山姥切?』

続きを読む

ようこそ、ねんどろ山姥切ちゃん!(⇒ねんばに「好きだ!」と言ってみた)

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /11 2017
(※今回は、審神者とねんどろ山姥切のやり取りのみです)

我がしるばにあ本丸に、ねんどろ山姥切ちゃん(=以下、「ねんば」or「まんば」)をお迎えしました!

審神者)やっとまんばちゃんがねんどろに…っ(;∀;) よく来てくれたね(ノω;`) 我がしるばにあ本丸へようこそ、ねんばちゃん!!(*>∀<*)ノ
P5045942.jpg
ねんば『ああ、世話になる。(ついに俺もねんどろいどとして具現化した。最初は、写しをフィギュア化なんてして誰が興味を持つんだと思ったが、まさか主が本当に俺なんかを迎えてくれるとはな)』

(ねんばは本丸を見渡し刀掛けを見つけた!)

ねんば『おい』

続きを読む

他者の幸、己の幸~ねんどろ物吉VSねんどろ加州~

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /10 2017
とある日の、我が本丸の出来事。
ねんどろ物吉(=2振り目、以下「白吉」)が審神者と手入の時間を過ごしていた。

白吉『えっへへ♪嬉しいなぁ♪僕、画面の中でずっと夢見てたんです、こうして実際に主様にポンポンしてもらうことっ♪』
P5025880.jpg
白吉『僕いま主様に直接触れてもらえてるんですねっ…えっへへ♪』
P5025885.jpg
白吉『具現化して主様の元へ来られて良かった…、嬉しいなぁ…/////えっへへ♪』

(白吉はとても幸せそうだ。しかしそこへ、ねんどろ加州(以下「ねんかしゅ」)が現れたのだ)

ねんかしゅ『ちょっとごめんよー』

続きを読む

理想と現実~ねんどろ物吉VSねんどろ加州~

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /09 2017
とある日の、我がねんどろ本丸での出来事。
(※あくまで我が本丸での話です。不仲(?)注意)

双子のねんほたるズが談笑している。

青ほた『ねえ、いつまでまふらぁしてるの?』
桃ほた『お、なんか暑いと思ったら、俺まだ付けてたんだ。そろそろ外しますかっと』
P5025858.jpg
青ほた『ところで聞いた?あるじってば、また俺たちに無断で仲間連れてきたんだって』
桃ほた『あー、なんかそんな話してたね。物吉の2振り目だっけ?俺たちのあるじってほんと物好』
(するとそこへ、ねんどろ物吉(=2振り目、以下「白吉」)がやってきた)
白吉『こんにちはぁーっ!』

続きを読む

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg